わたしにもできるって知ると、変わる。 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「そんなに練習してないし」

{85D15866-FD86-4EA1-A597-71E06F0CE675} 

これはバッタのポーズと言います。

なんでできるの?ってよく聞かれます。

ヨガ講師仲間から。

 



今日はその理由を書きますよ。

4年くらい前にわたしはこのポーズで

足がちょっと浮くくらいだったんです。



 

で、あるヨガのDVDを見て

「へーこのポーズってこんなに

足が上がるんだ」

って思って。



そしたら次の練習の時に

足がヒョイと上がってそれからこうです。

 



「わたしにもできるって

知ることで、変わる。」

これなんじゃないかと。



 

だって特別わたしが身体が 

整っている訳じゃないですから。

そんなにたくさん練習してないし笑。

 



逆を返せば、できる状態があっても

できないと思えば、それはできない。

 



つまりは「できる」って思うパワーは

偉大なのでうまく使って

たのしく過ごしましょってことです。

 

 

ヨガクラスを担当するときも

「絶対できます」

と、わたしは言います。

だって、できますから。

このポーズに限らずの話です。

 

身体に故障などあれば難しいときも

ありますけどね。

 

 

その一方で

「別にできなくてもいい」

とも思ってて。

 

どっちやねんと思いました?笑。

 

 

できてもできなくても

どっちでもいいんです。

 

ただ「できない」と思っていたら

一生できないんですよね。

 

やりたいと思うのであれば

全力でお手伝いします◎

ということなのです。

 

ヨーガ講師:奈菜

自己紹介はこちら→

 

 

ヨガが10倍たのしくなる♪ヨガの超キホン3回講座

場所:shoka@兵庫川西

【7月テーマ】ヨガ的リラックス:7/21,7/31

 

●ヨガのリラックスの目的
●身体・心・魂でのリラックスを深める方法
●リラックスと心のコントロールの関係
●安心感が高まる寝たまま瞑想の実践

image

 

 

「メルマガだからこそ書けることあるんです」

思考の断捨離ヨガメルマガ

ぐるぐる思考をカラッポにして

安心感を高める方法をメルマガで伝えています。

image