新しい自分のつくり方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

新しい自分をつくりたいと思うなら

隙間が大事。

 

すべてをコントロールするのではなく

ちょっと隙間を作っておく。

 

そうじゃないと窮屈さによって

お先真っ暗に感じてしまうかも。

 

その隙間が新しい可能性だったり

これからの楽しみにつながっていきます。

image

 

月曜日は双子座の新月でしたね◎

 

まだ少しフレッシュな

空気感が残っているような。

 

双子座はコミュニケーションなどを

司るそうで。

 

 

ムリなものはムリ。

いらないものは手放して

必要なものを手にする隙間をあけよう。

 

という感じがわたしはしました◎

 

 

そうそう、こういう占星術の勉強を

今月から始めることにしました♪

とってもたのしみです( ´ ▽ ` )

 

 

で、この新月の日に

ここのカフェで最高の気分で

過ごしたのですが

 

ブログに書いてます♪

https://ameblo.jp/priya-77/entry-12469639458.html

image

 

夕ご飯に行った別のお店で

すんごーく疲れちゃいまして。

 

はっきりいうと

接客が、、、ウザイ笑。

めんどくさいんです。

 

 

飲み物を持ってきてくれたときに

わたしが「どーも」と言うと

 

「こちらこそありがとうございます」

って言ってきたり。

 

 

伝わりますでしょうか笑。

このめんどくささ。

 

 

カウンターのお店だったのですが

こっちをすっごく見ていて

視線をすごく感じるんです。

 

目が合えば、すぐに話しかけてくる。

 

 

その時に

 

すべてが行き届いていて

自分を細かく見てくれている。

って窮屈だなと感じました。

 

ほどよい距離感で頼むよ。

という感じ。

 

 

すべてをコントロール

するのではなくて

ちょっと隙間を作っておく。

 

って大切だなと。

 

 

それは自分がまわりに

対してもそうだし

自分自身についてもそうだなと。

 

 

具体的に言うと

予定を詰めすぎないとか

ヒマな時間を楽しむとか

そういうことも含めて。

 

「隙間」って大事。

 

 

その隙間が新しい可能性だったり

これからの楽しみにつながる。

ってわたしは思ってます。

 

 

あの店員さんみたいに

コントロールされたら息がつまる笑。

お先真っ暗だよ笑。

 

 

だから自分で自分にそれを

しないようにしないとなーという

気づきをもたらしてくれた店員さんに感謝…

 

とは思えないけど笑。

 

 

でもブログのネタには

なったので良しとします。

 

 

もうそのお店には

二度と行かないですしねー

 

一緒に行った友達は

「美味しかったし、また行きたい」

って言ってたので好みもありますね。

 

 

わたしが嫌だなと思うもので

自分の隙間を埋めない。

というのも大事ですね。

 

誰かがいいと言ってても

自分が嫌なら、嫌でいい。

 

 

「隙間」を大事にしましょ。

 

 

ヨーガ講師:奈菜

プロフィールはこちら→

{95B1D207-42C0-4960-90F8-B2F313247B91}

ヨガが10倍楽しくなる♪ヨガの超キホン講座【瞑想編】

場所:shoka@兵庫川西

 

◆瞑想編:6/16、6/26 残2

image

 

 

「メルマガだからこそ書けることあるんです」

 

思考の断捨離ヨガメルマガ

ぐるぐる思考をカラッポにして

安心感を高める方法をメルマガで伝えています。

image