【バリ/アーユルヴェーダ】極上トリートメントでエネルギー満タン | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

{DF6F8964-A2CC-4E87-AB73-CA36F1FC5A6B}
バリで受けたアーユルヴェーダ5日間の
デトックスプログラムについて書いてます。

今日はトリートメントについて◎


毎日1回アーユルヴェーダトリートメントの時間があります。

わたしはマッサージ大好き♡なので
この時間がたのしみでたのしみで。

だいたい2時間ぐらいあるんですけどね。


そのひとに合った内容をドクターが
組んでくれてセラピストが施術してくれます。


アヴィヤンガ(オイルマッサージ)
シロダーラ(ひたいにオイルをたらすもの)
エラキリ(ハーブボール)

これが基本でした。


わたしはたまに首、肩、頭が痛くなるのと
肩に5年以上湿疹があって。

それに対応した内容です。


スチームバスやハーブパウダースクラブ
などが日によって追加されます。


去年も同じコースを受けて
随分よくなったんですよ〜!
{6A2E2C8C-A681-4266-B9E2-AD5AE1B1710B}
これは去年の写真。ドクターと一緒に。

その効果がすごかったので
また今年も来たという。


どのセラピストの方も
施術がすごく上手で丁寧。

施術が始まる前にお祈りしてから
始めるのもいいんですよね〜
わたしそういうの好きです笑。
{7125E8BB-4C8E-492C-8FA8-DCFCFB73097A}
ただ施術してもらうだけじゃなくて
体調を話したりもするので
安心してまかせられる方じゃないとなと
思います。


あったか〜いオイルを気持ちのよい圧で
身体にすりこんでいくマッサージが
気持ちいいのはもちろんですが


シロダーラが最高なんですよ〜
{4F86F24C-C560-440A-BA5A-168F556653EE}

ひたいにオイルがトロトロ〜と流れるのですが
思考が静かになってスーッと
自分の深いところにしずむような。

めっちゃ気持ちいいんです。

日本でもやってくれるところありますが
オイルを大量に使うから高額なんですよね!


これを5日間できる贅沢…!

頭の中が忙しいひとはいいみたいですよ。
わたしみたいに笑。
{7812DF70-DF22-48F6-8B3C-ACBA30E8B5D8}
トリートメントルームの外観。

すんごくおなかが痛くてフラフラで
マッサージ受けられるのか?というときに

施術を受けたら
てきめんに改善してその効果に
びっくりしました。


もう始まって10分くらいで

あれ?何回か大丈夫かも〜?
よくなってきたんじゃない?


終わったら痛みがなくなって
たっぷりリラックスできてにっこり♡

に変わりましたからね〜!


アーユルヴェーダすごいやん!
と感激しました。


マッサージはオイルでほぐすというよりも
オイルを身体の中に浸透させていく作業
らしいです。


真っ裸にふんどし姿でマッサージが始まり
最後にはふんどしもとられますからね笑。


身体の隅々まで上質なオイルを浸透させる
ことで元気になります。 


細胞のひとつひとつが活性化されて
パーッとエネルギーに満ちる感じです。
{B7E71145-59BB-43D8-B211-64739A42DA64}
名前書いてあるのわかります?
わたし専用オイル♡です。

頭がカラッポになる

秘伝のワークをお伝えします。

 

ぐるぐる思考をカラッポに!
カラダで安心感を高めるワークセッション

image

・90分35000円
・shokaの生徒さんは20000円

・対面/ zoom(オンライン)どちらでも受講可能です。

 

https://ameblo.jp/priya-77/entry-12423613340.html

 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。