ノドの痛みを和らげるオーガニックなケア方法/ ハーブティー&ノドスプレー | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

秋が深まってきましたね。

冷んやりしてきました。

 

最近スタジオでも

「ノドが痛いです〜」

「ノドの乾燥が気になるんです」

と聞くことが増えてきました。

 

 

ノドを痛め声がほとんど出なくなり

とても困ったことがあるわたしの

ノドのナチュラルなケア方法を紹介しますね。

 

 

オーガニックハーブティー

スロートコートティー

{B64CFCE4-BF8F-4B60-889D-C06FA305105A}

 

柔らかい甘味がノドに広がるハーブティ。

 

なめらかな飲み心地でノドが痛い時に

飲むと少しノドの痛みが和らぐ。

ノドをやさしく潤してくれます。

 

わたしは味がすごく好きなので

風邪じゃないときも飲みますけど笑。

シナモンが入っているので

好き嫌いがある味かもしれません。

 

 

ヨガ友達に「これめっちゃおすすめ!」と

プレゼントしてもらってから

それからリピートして購入しています。

 

 

普通のスーパーなどには売っていなくて

成城石井やネットなどで購入できます。

 

 

プロポリス入りノドスプレー

エチナマイドスロートスプレー

{0CB61C7D-522C-4EB6-B5B0-ABEC1AEF7A08}

 

「ちょっとノドがイガイガしてきた〜」

というときにシュッとすると痛みが

減っていているという優れもの。

 

味はあんまり美味しくないのですが

即効性があるので常備しています。

 

 

これもスーパーなどでは売っていなくて

わたしはiherbという輸入サイトで購入しています。

https://jp.iherb.com/pr/natural-factors-echinamide-throat-spray-formula-with-propolis-1-fl-oz/2569

 

 

こういうケアもいいのですが

たっぷりの睡眠をとることも忘れずに

してくださいね〜!

 

基本ですがとても大切ですので◎

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。