「もっと頑張らないと!」は地獄への道 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

 

なんか怖いタイトルにしちゃいましたけど笑。

 

わたしが最近その地獄への道へ

まっしぐらだったのでこのタイトルにしました。

{642773CF-35D6-43E6-B87F-5849E3735513}

実家ののすぐ裏は山◎

 

旦那さんの実家に帰った時に

気づきがあってですね。

 

 

実家で義理の弟に質問されて

寝る前にする簡単な瞑想の方法を

教えてあげたのです。

 

 

これです↓

 

・瞑想がなんで効果的なのか?

 

・よくある瞑想への間違った思い込み

 

・瞑想の簡単なやり方2つ

 

・わたしが最近使っている

 瞑想状態になるアプリ

 

 

この所要時間たった5分程度。

 

 

「ありがとう〜!

今日からやってみるわ〜」

と言っていて

 

 

「うん、やってみてや〜」

 

って感じだったのですが。

 

 

「こんな感じで仕事ができたらいいなあ」

とふと思ったんですよ。

 

 

でも瞑想のやり方なんて

誰でも教えられるし

わたしは瞑想の奥深さとか

あんまりわかってないしな…

 

って思ったんですけど。

 

 

で・も!

 

誰でも瞑想のやり方って

教えられる訳じゃない。

 

わたしのまわりはヨガの講師が

わんさかいるからそう思うだけで。

 

 

で、大切なのはここからなのですが

わたしが伝えているのは

5分間の瞑想法だけではなくて

 

 

寝る前に5分間 瞑想をすることで

 

 

嫌な夢をみることが減り

ぐっすり眠れるようになって

 

毎日が元気な身体と心で

過ごせるようになる。

 

ここなんだなあと。

image

 

わたしが最近ブログや動画を見て

首がもげるほど頷きまくっている

シンクロニシティの堀内さんが

https://blog.hori-yasu.com

 

 

提供している価値は

お客さんの未来

 

と言っているのは

こういうことなのかー!

 

と腑に落ちた瞬間でした。

 

 

そこにフォーカスしたら

提供するものは何でもプライスレスだし

 

 

自分もめっちゃ楽しい。

はっきり言っちゃえばラクでもあるので

続けることが大変じゃない。

→これすごく大切なことですよね。

 

 

ちょっと最近

色々うまくいかないことが多く

 

わたしのやっていることなんか

意味あるんかなー?って思ったり

 

まわりがすごーくうらやましく思えたり

 

もっと頑張らないと!

でもイマイチ頑張れない…

 

という自虐モードだったので

 

スーッと光が差した出来事でした。

 

 

 

「こんなことたいしたことないし」

 

「こんなこと誰でもできるし」

 

ではなくて

 

 

目の前の「ありがとう」

これをちゃんと受け取っていく。

 

ということですね!

 

 

わたしその辺

かなり取りこぼしていたので

しっかりフォーカスしてやっていきます◎

 

そう思うだけでちょっと元気出てきました!

 

{9DBC51CD-CCE7-4300-A64A-73D2BD2DE088}
朝の散歩中に。

 

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。