「これぐらいなら大丈夫」はつまらない/ 長谷川潤になりたい願望 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

 

「これくらいなら大丈夫」

は実現してもつまらない。

 

自分がどうなりたいか?

はできる・できないではなくて

「自分がどうしたい?」で選択していく。

 

 

未来は自分で勝手に好きなように

描いてもいいんです。

誰の許可もいらない。

 

「これくらいなら大丈夫」

のものばかり選択していませんか?

 

***

 

1ヶ月くらい前にメイクレッスンを

受けてきたのですが

 

 

その時にメイクさんから

「どんなひとになりたい?」

って聞かれたんですね。

 

 

で、わたしは

「長谷川潤と最近の安達祐実ですねー」

と答えた。

 

 

メイクさんに

「…ほんとになりたいのはどっち?」

 

とズバリと聞かれて

 

 

おそるおそる

「長谷川潤です…」

と答えたという。

 

目線は下を向いていたし

声はすんごく小さかったです。

 

 

これ言うのめっちゃ恥ずかしかったし

怖かったんですよー!!!

 

 

というのも

 

「わたしみたいなもんが

長谷川潤になりたいなんて

なれる訳ないやろ」

 

ってわたしが思っているから。

 

 

わたしは童顔で背も小さいので

「安達祐実なら寄せられるだろう

なんとかなりそう」という保険を

かけたところを狙ったけど

 

実は長谷川潤になりたいという。

 

 

それを受け入れるのに

身悶えたんです。

 

 

「お前なんか身分不相応だぞ」

というわたし自身に

 

「いや、でもわたしはこうしたい!」

ということを認めるのが怖かった。

 

 

でも、口に出して

長谷川潤ぽいメイクをしてもらったら

ちょっとだけ近づいたんですよ!

{66BD631C-ABC1-406C-A2B4-F530A6303613}

どうですか?ちょっとだけ近いでしょ?

 

ほんとになりたいものやことを

自分で潰すのはバカらしいなと

気づけた出来事でした。

 

 

「これくらいなら大丈夫」

は実現してもつまらないんですよね。

 

 

自分がどうなりたいか?

はできる・できないではなくて

自分がどうしたい?で選択していく。

 

 

未来は自分で勝手に好きなように

描いてもいいんです。

 

誰の許可もいらない。

 

 

・そんなんムリやで

 

・そんなんしても意味ないで

 

・身分不相応やで

 

・思い上がりやで

 

と言ってくる自分の許可さえ

いらないのです。

 

 

そんな思考に惑わされず

自分のこうなりたいを

一回描いてみてくださいね。

 

 

自分のほんとの願望を知ることは

イキイキと毎日を過ごすことに

直結します。

 

「こうなりたいな」は

自分の最大の原動力ですからね。

貪欲にいきましょう。

{F5111E07-768E-4CA5-88F8-FC352310440F}

メイクレッスンの様子

 

頭で考えているだけだと

可能性に制限かけてしまいがちなので

ノートや紙に書くことをオススメします◎

 

 

わたしの行ったメイクレッスンはここ。

大阪です。

リンクRメイクアップスクール

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。