自分の可能性を広げるには「安心感」は欠かせない/自分の可能性を広げるカレーランチ会終了しました | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

自己紹介はこちら→

{6D941E78-5B40-413A-B322-80FD758B1405}

自分の可能性を広げるカレーランチ会を

開催しました◎

リンク自分の可能性を広げるカレーランチ会

 

いかに自分で自分を制限しないか

ということについて皆さんで

じっくりお話してきましたよ◎

 

 

わたしを入れて5人で

4時間みっちり!

はーとっても楽しかったです。

{A90E264B-51EF-4776-B5C2-7B356630C192}

 わたしも最近「年齢」が気にかかり

行くのやめようかなと思っていた

講演会があってその話をしたら

 

「いやいや〜大丈夫に

決まっているから!!!」

 

と参加者の皆さんから

一斉にツッコミが入りました笑。

 

ちょっとびっくりするほど

素早いツッコミでした。

 

カレーランチ会の帰り道、

その講演会のチケットを発券しましたよ。

 

 

そんな風に「安心できている感覚」

って自分がイキイキと毎日を過ごすのに

重要なんですよね。


 

可能性を広げていくには

「安心感」って欠かせない。


 

安心できている状態で選ぶのと

不安な気持ちで選ぶのでは

同じ状況でも選ぶものが変わってくる。

 

 

これぐらいならできるでしょ

というところを選ぶのか

 

できるかわからないけど

面白そうだからチャレンジするのか

 

 

で、恐ろしいのは

「これぐらいならできるでしょ」

を選んでも満足できないし

なんかコレじゃない感がつきまとう。

 

そしてまた次を探し続ける…

という苦行が始まるという。

 

わたしはこれを10年くらい

していましたよー!!!

 

 

だからこそわかるのです。

安心するのが先だよ!

ということが。

 

 

そうしたら

うまく回り始めるんだよ〜

ということが。

 

 

その安心感を高める方法を

ヨガと心理学を通じてお伝えしています。


 

頭でフンフンと理解しただけでは

忙しかったりすぐに抜け落ちて

忘れちゃいがちですから。

 

ヨガの時間を通じ身体で安心した状態を

理解するってすごく大切です。

 

両方セットで行うからこそ

毎日に活かせるのです。

 


■体験セッション

【10/11月募集】
思考の断捨離ヨガ
体験セッション
 
自己否定&ぐるぐる思考から
サクッと抜け出す体験セッション。
ぐるぐる思考からスッキリ思考へ。

     ↓↓↓

https://resast.jp/page/reserve_form/20513

image

プライベートヨガレッスンと

思考の断捨離ヨガワークで

 

チェック自分が何が大切か?を見失っている。

チェック嫌なのに同じことを考えてしまう。

チェック時間管理が苦手。

チェック今の現状に満足できていない。

 

から抜け出す体験セッションです。

 

 

 

 

ランチ会・お茶会などは

メルマガで先行でご案内しています。

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

image

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン