「ラクだから」で選んでない?/自分の判断基準で選ぼう | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

自己紹介はこちら→

 

 

「ラクだから」を判断基準にすると
「それ、ほんとにわたしが好きなの?」
がおろそかになる。

 


わたしの判断基準で
選択することを手放さない。
「ラクだから」に流されない。

それが自分で選択するということ◎

image

つい最近ミランダカーに似てると
数人に言われて
浮かれた日々を過ごしております。

ファッションも好き♡ミランダカー


わたしはヨガをはじめて
化粧がどんどん薄く
服がカジュアルダウンしていき


今年に入り
「わたし、このままでいいのか?」
と思いテコ入れ中です。



メイクレッスンなどの見た目から始めて
マインドも見直し中。

月星座も自分を知るのに役立ちました。


メイクレッスンは東京の阿部里美さん

のを受けてすっごい良かったです!

リンク今のわたしまま綺麗になるメイクレッスン♪



そうしたら
「わたし綺麗にしている方が

好きだったわ!」
と気づいたんですよ。


で、まわりからもほめられるし
自分のテンションもアガるんです。


ラクなのがいい。
心地よいのがいい。
身体にいいのが1番。



と思い込んでいたけど
そうとは限らない!


足が多少窮屈でも
たまにヒールもはくと気分がいいように。



「ラクだ快適だ。それがいい」
を判断基準にすると

「それ、ほんとにわたしが好きなの?」
がおろそかになってしまう。



わたしの判断基準で
選択することを手放さない。

「ラクだから」に流されない。

それが自分で選択するということ◎




これは

できるから選ぶよりも
やりいから選ぶ。


にも通ずるものがあると思います。


「ラクだから」で

選んでいるものはないですか?


それほんとに自分が

望んでいることですか?



ちょっと考えてみてくださいね〜!
 

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

 
「このままのわたしで大丈夫」
自然と思えるようになる方法を
ヨガ×心理学の視点からお伝えします。
image
 

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 

・今のままで大丈夫!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすい♪

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。