わたしの夏の足の爪事情 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

わたしの夏の足の爪はこれ
{AD5F0240-FD8E-4202-AB0E-C849DB228E0F}

わたしマニキュアをぬると
爪に違和感があって。苦手なんです。


でもサンダル履いたときに
足にマニキュアをしていないのは
わたしはイヤで。


なんか、、、
タンクトップなのに脇の処理してなかった
くらい恥ずかしい笑。


ひとのは気にならないのですが
自分のはイヤなんです。



今年は100均で買った
ピンクと白のマニキュアを
爪先にガラのようにちょっとだけ塗ってます。

コツはテキトーにやること。
{9047A96C-6248-4B8F-BABA-796F03B81B14}


アーバンリサーチのスメリーという
マニキュアのセルフネイルを参考にしてます。
{EB5B6BD2-DC48-4127-9C8F-426DCE8C4BB0}

短い爪がはえるセルフネイル。
コンサバじゃなくておしゃれな感じがすきです。


去年は青と黄色で水玉にしました。


これが可愛いと良く言われるんですよ♪

伸びても気づきにくいですしね笑。
ラクでいい。


マニキュア苦手な方はおすすめです◎



年中、手も足も透明の栄養剤を
塗っていてツヤツヤにしてます。
{10ECD859-43BB-41DD-A581-896BC0E2627D}


栄養剤はこれ使ってます↓
爪の切り方についても
以前ブログで書きました。
↓↓↓


ツヤがあるだけで綺麗に見えますよ◎
おすすめ〜