他人へのモヤモヤ・ザワザワを減らす心の持ち方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

{BC0A156D-6229-4B05-9193-0CA5D85B8D0B}

 

自分が今いいと思っていることをやる。

 

人生ってこれの連続です。

 

 

わたしは今、以前よりも

発信することをたくさんやっていますけど

 

少し前まではそういうひとを

斜めに見ていることがありました。

 

 

「そこまでせんでいんじゃないのー?」

 

って。


 

 

でも今は、

わたしのこともスタジオのことも

知ってもらいたいし

発信することは必要だなと思っています。

 

 

こんな風に簡単に考え方って変わるんですよね。

たった半年くらいで180度変わった。

 

 


で、わたしがそのことを

よーく身にしみて感じたことが

初めてインドに行った時にありました。

 

 

5年くらい前にヨガの先生の資格を取りに

インドに行ったんですけどね。

一番手前、左でピースしているのがわたし。

 

 

写真でははしゃいでますけどね、

わたしかなりガリ勉でして。

 

ちょっとの休み時間はもちろんのこと

週1回の休日もずーっと勉強していました。

 

 

先生にわからないことを聞きに行ったり

ノートを清書したり教科書読んだり

隙あれば勉強していたんです。

 

 

わたしがガリガリやっている中、

雑談しているひとも結構いて。

 

 

わたしがガリガリ勉強することで

たのしい雰囲気を壊しているんじゃないかな?

 

ってうっすら思っていたんです。

(わたし、とことん真面目ですねえ笑)

 

 

で、スタッフの方に

そのことを相談したんですよ。

(これもまた、真面目ですね笑)

 

 

そうしたら

 

「ひとはそれぞれ色んな段階にいてるからね。

そのときそのときで、そのひとの役割ややることがあるんだよ。

 

だから今やれることをしたらいいんだよー

安心して勉強したらいいんだよ。

 

それでね、誰も気にしてないよ笑

 

 

みたいなことを言ってもらえて。

 

それですごく気持ちが軽くなって

安心してガリ勉にいそしみました。

 

{AFE9C179-F0C7-4E9A-96CA-F5DE20CF862C}

 こんな素敵な場所で学びました。



いろんな考え方のひとがいるし

 

そのひとの考え方も変わるし

 

わたしの考え方も変わる。


 

考えや行動って、そのときのその人のブームみたいなものなんですよね。


わたしは今、発信ブーム。


 

「それって違うんじゃないの?」

って言ってくるひとがいても。



でも、その言ってくるひとの考え方も

すぐ変わっていくかもしれない。



だから、気にするのムダだ。


 自分が今いいと思っていることをやる。


 

そう思えるようになってから

自分が行動もかなり軽くなって


他人の行動を見てモヤモヤ・ザワザワすることが減りました。

 

 

モヤモヤ・ザワザワするのは

どこか自分に理由がありますしね。


 

その理由を確認してみるといいですよー!

わたしはしています。

結局うらやましいだけだったりますから。

 

 

安心して今、自分がいいと思っていることをしましょう◎

 

 

 
モヤモヤ・ザワザワに振り回されない
自分軸を作るメールレッスン♪
 
↓↓↓

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです