「考えるな、感じろ」のわたし流のやり方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


わたしの年明けはバリの空港でひとりでした。

外で花火がたくさん上がっているのをぼんやり見ていたら、年明けしておりました笑。


飛行機の中で初日の出!
きれいでしたー
{7C7CC970-716D-450C-AE8D-B5DC5B99C5D0}

{45C63EFE-5B25-413B-8522-2444729C2C80}

今年の目標は決めましたか?

わたしの目標は
(わたしは目標をすぐ変えちゃうので、しばらくのになりますが。目標ってそんなものでいいと思っています)


頭で考え過ぎない。
どうするかは胸のあたりに聞いてみる。

です!


これはバリに行ったことも関係していまして。


バリのひとは、目にに見えないものを大切にしているんだよ。

と聞いたことがあって、いいなあと思っていたんですね。バリってよさそうだなって。


実際に行ってみて、道端で普通のひとが1日に何回もお供えしているのを見たし、バリアンにも会ったりして、当たり前に目に見えない世界があるとされているなーと感じました。


で、バリのひとはのんびり穏やかで、ちゃんと自分とつながっているひとが多いなとも感じました。


アーユルヴェーダのドクターにもお祈りの時間をもってねと言われたり。
{3562E408-0A78-4BD9-AA48-ACD9DA18BCE7}
道端にあるお供えセット。

頭で考えるというのは、目に見える範囲や考えが及ぶ範囲でしかとらえていないということ。


でも、そうでない部分がむちゃくちゃ多い。


わたしは何かと頭ですぐ考え始めてしまうのですが、胸に「ほんとはどうしたいの?」って聞いてみて、そこからちょちょっと頭を使って、道を作っていく。


意味がなくても、失敗しても、変わっちゃったねと言われても、変な方向にいってるねと言われても(誰もそんなことは言っていない、わたしの妄想です)、


そう考え始めてしまう前に、
胸に聞いて、胸で決める。


自分の胸あたりに小さなこどもがいて、やさしく「どうしたいの?」と聞く感じです。

そしてそれに従う。

なんかそれが自然だな、わたしがやってみたいことだなと思いました。

頭で考える範囲外に出てみよー!という訳です。



例えば。

わたしは今、関空にいますが
うどん食べようかな〜と思いました。

うちに帰ってもごはんないし食べとこうか?
→頭で考えてます。


胸にどうかな?と聞くと、
今は、おなか減ってないのでいらない。

食べるのやめてうちに帰りまーす!


こんな感じ。



みなさんの目標はどんなものしょうか?
聞く機会があればうれしいです。


わたしの仕事はじめは、

1月3日水曜日 10:30-11:45
年初めハタヨガ@shoka@川西

です。

最後に新年の瞑想時間をもちます。



その後は、シヴァナンダヨガヨガ講師のたまきさんの太陽礼拝108回に参加します。
場所は岡町。13時〜。


時間の合う方はダブルヘッダーしましょー!
スタジオと岡町は電車で数駅で近いです。

ぜひぜひお越しください◎
お待ちしております。

***

わたしがしているヨガスタジオ&

タイ式ヒーリングサロンshoka(ショカ)の

ホームページはこちら

 

川西能勢口駅から徒歩3分。

女性専用・10名様までの少人数制。


少人数制ならではの

和やかな雰囲気の中で

安全で効果的なヨガで行っていただけます。


ヨガ初心者の方、大歓迎◎


 

初めての方は、

体験クラス2回3,000円(3週間有効)

からスタートいただけます。


 

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームはこちら

 

📩shoka.space@gmail.com

奈菜まで。

{A7DF4564-5E99-4CAF-AB72-D2F89F4FF375}

 

{041DFF88-7357-4FC8-BD3D-1143C92916C7}