まずは「自分に向ける力」をチャージする | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

なんだか自分のことがよくわからなくなった

身体と心がバラバラだな

と感じるとき。


小さなことでも選択するときに

「わたしはどうしたいの?」

と自分に聞くことを意識的にします。


考えるのではなくて、
胸のあたりで感じてみる。


繰り返しているうちに、
ちゃんと自分の軸に戻ってくる。
{8EE5C81C-F5E3-4508-98FE-F86F134FA0B9}
久々にいい天気。スタジオに入る光があたたかい。

今朝ヨガレッスンが終わり、あったかいカフェオレが飲みたいな〜と思ったんですね。


選択肢は2つ。

・自販機で買う

・ドトールに行く


自販機ならすぐ飲んで帰れるし安い。
でも甘すぎる。
ドトールの方が、断然おいしい。

だから、ドトールに来ました。
{F81412F3-AF00-428A-9DD3-6AB8FD345C02}

こんな小さなことですけど。
あなどれないのです。



自分のことがよくわからなくなったり
身体と心がバラバラなときって


忙しかったり イヤなことが続いて
本音を無視してたりして
自分をどこかないがしろにしているとき。


「自分へ向ける力」がへにゃへにゃになっているから、そんな状態になる。


だから


小さなことでも選択するときに

「わたしはどうしたいの?」


と聞いて「自分へ向ける力」を自分でチャージしてあげる。




なんでこんなことが起こるんだろう
わたしの何が足りなかったんだろう

と考えるよりも先に
「自分へ向ける力」をチャージする。



いい感じの自分に戻ってから、問題になったことを考えます。


そうしたら問題だったことも、「まあ大丈夫か〜」という状態になることが多いです。



ムダにクヨクヨしたり悩むとエネルギーを大量消費して、変な結果を導き出す。
(実践済みです)


だから先に欠けている
「自分へ向ける力」をチャージしてみてくださいね◎

***

 

わたしがしているヨガスタジオ&

タイ式ヒーリングサロンshoka(ショカ)の

ホームページはこちら

 

川西能勢口駅から徒歩3分。

女性専用10名様までの少人数制。

 

初めての方は、

体験クラス2回3,000円(3週間有効)

からスタートいただけます。


現在お友達紹介キャンペーン中♫

500円offの2,500円になります。

詳細こちら

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームはこちら


📩shoka.space@gmail.com

奈菜まで。

{A7DF4564-5E99-4CAF-AB72-D2F89F4FF375}

 

{041DFF88-7357-4FC8-BD3D-1143C92916C7}