書き出すことの大切さ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

やりたいことは書くことで早く叶う。

できなくても叶わなくてもいいから
書いてみる。

その書き出す数は、300個がおすすめ。
自分でフタをしていた願いが
自然にあぶりだされてくる。

そんな願いに気づくことで
それに向かい自然と行動できるようになり、
現状が心地よいものに変わっていく。

{2EA00AA6-DAF7-458F-B5B5-1DBB4F124BB7}

実際にわたしは、半年前くらいにやりたいこと300個を書き出したことがあります。

書くことがなくなって絞り出していく内に、200個超えたあたりから、自分はこんな風になりたくて、こんな生活がしたいんだなあというのが、くっきりとした輪郭が見えてきて、明確に。


100個じゃなくて、300個まで書き出すことに意味があったなーと感じています。




その中のひとつに、
毎日すてきな服を着て過ごしたい。


というのがあって。
長年の思いなのです。


二軍落ちの服を着るのはやめて、ウチで着るようの服を無印とかで買って着ています。


でもなんかイマイチだなーと思っていて。

かといってウチで自分のヨガの練習もするし、家事やらあるので、かわいいワンピースなんて着てられない。

という状態が3年くらい続いていました。



最近、自宅でマッサージの予約があったので、それように着替えマッサージをして終わり、その服のまま料理をして、ご飯を食べた。


そうしたら、1日むっちゃ気分が良かった!



部屋着として買う服を着るのではなく、
自分がいいなと思う服を着る。


これが

わたしにとって
毎日すてきな服を着て過ごす。


ということでした。


そのとき着ていたのは、
無印の白いロンTとyayoiさんのパンツ◎
{384C0CF0-5F41-4F26-AC9F-EB6100DA5D68}
写真は半袖ですが。パンツはコレです。


この数日前に、ふと思い立ち、自分のやりたいことを10個くらい書き出していました。



一番最初に書いたのは、

毎日すてきな服を着て過ごす。

でした。


***


自分の願いや願望をできるできないではなくて、自分に正直になって書き出す。


わたしも、ひとに言えない恥ずかしい、思い上がり甚だしい願いや欲望をたくさん書いていますー笑

{A9EC5F2B-E8C9-46BA-B3E9-8C7938972D93}
キャンパスノートのちょっとかわいいやつに書いています。


でも書き出すことで、

願いに気づくことで、それに向かい自然と行動できるようになり、現状が心地よいものに変わっていく。


書き出すことで、現実化のスピードがグンと早くなるのを実感しているので、わたしは何でもすぐ書き出しています。



何かを手に入れたり、特別に行動しなくても、認識するだけで、わたしのように簡単に長年の願いがさらりと叶ったりするかもしれません。



現状がイマイチだなー
なんかモヤモヤしてるなー
という方は、ぜひ、お気に入りのノートに書き出してみてくださいね◎


***

川西能勢口のスタジオで、わたしをルンルン気分にさせてくれるyayoiさんの天然素材のヨガウェア販売・受注会を行います♫


この布をこの形で!などのセミオーダーもできます。自分だけのお気に入りのヨガウェアを作れますよー


今週末10月28日土曜日 13時〜18時。
ご予約不要なので、お気軽にどうぞ◎