怒っているときは食べない | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

ムカついたー!
はらたつー!
と怒っているときは食べない。


怒っているときに食べるのは
身体にすごく負担がかかる。
{E910F069-A448-4037-97C7-5A2790E40A47}
伊勢のお豆腐カフェのランチ


怒っているときや
怒ったあとは
ムシャクシャして甘いものたべちゃお!
ビール飲んじゃお!

となりませんか?


わたしはなります。
特に甘いものでまぎらわせたくなります。
コンビニでチョコやアイスを買ってしまう…


でも
怒ると唾液の質が変わり
消化器官の働きが弱まる


と聞いてから

怒っているときは
身体が食べ物を必要としていない状態
なんだなと知って
できるだけ、やめてます。



でも食べちゃうときもあって。


そうすると
食べたときは精神的に満たされるけど
確かに身体が重たくなるというのを
感じます。

それが不快な状態なので
繰り返しているうちに回数が減ってきました。




怒っているときは
食べない。

食べたときは
どんな感じがするか
よく身体をみてみてください。


イヤな感じに気づけば
やめる方向に向かうんじゃないかなと
思います◎