やりたいことが決まったら、やり方を考える。それだけ。 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

やりたいな

そのきもちが
なによりも大切。


やりたいことが決まったら

考えるのは

やりたいと思ったことを
どうすすめていくか?


それだけ。
{5182C0D0-684A-4927-94AA-1BBBA544BA08}

ただいま
愛媛のおばあちゃん家に来ています。


瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
歩いて5分で海。
家の裏はすぐ山。



今日は夕方少し前から
激しい雨で。

外に行けないので
おばあちゃんにタイマッサージを
していました。 



88歳のおばあちゃんは
ひとりで住んでいて
足が痛いのですが
身のまわりのことはすべてひとりで
している強いひと。

わたしが大好きなおばあちゃんです。




でも最近は
眠るまでに時間がかかる。
ぐっすり寝れない。


と言っていて。



タイマッサージを受けているときって
寝てもないし起きてもない
あの気持ちがいい〜ところを
ゆらゆらするんです。


それが心身ともに深くリラックス
させる。



寝れないと言っている
おばあちゃんが
タイマッサージ開始15分で
もう寝ていました。


終わった後も
すごく気持ちよかった。
すっきりした。

と。


すごくうれしいな〜と。




そして

もっと色んなひとに
マッサージしたい!

という気持ちがムクムクわいてきて。
今、こうしてブログを書いています。



今は川西のスタジオのみ
タイマッサージをしていますが


西宮の自宅でもはじめよう。


ふとそう思い、
やってみることに決めました。


また詳細はアップしますね。

***


やりたいと
思ったときが
やるとき。

ごちゃごちゃ考えると
その気持ちが濁ってくる。



考えるのは

やりたいと思ったことを
どうすすめていくか?

それだけ。


どんどん
やりたいなと
思ったことを
やりましょう◎