ひとは全体を見る/おすすめの沖縄化粧品 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

{19F8BB02-518E-4E47-B0CB-C8F9C8D8C631}

ひとは細部を見ずに全体を見ている。


雰囲気だったり。
エネルギーだったり。
表情だったり。
あたたかさだったり。
自分によく合ったお洋服の着こなしだったり。

 

自分がすごくコンプレックスに
思っていることって
意外にひとは気づいていないことが
多いような気がします。

 

 

 

お肌に関して言えば
わたしは若いうちからシミがあって
いろんな美容液を使ったり
いろんな方法で隠したりしていたのですが

今は、年々シミができたり
シワができたりするのはまあ仕方ないしね。

 

とりあえず肌がツヤっとしておけば
それで充分かな〜と思いお手入れをしています。




シミという細部ではなくて、
お肌という全体を見ることにして
気分的に気楽になったとのと
お肌きれいだねと言われることが
そこから増えました。

 

 

 

ここ1年くらい使っているのが
沖縄のオーガニック化粧品。
アロマ&オーガニック専門店ペタルーナ。

 

 

なぜ沖縄のものかというと
わたしが沖縄を大好きだから◎


化粧品に関わらず、
食品・お洋服・食器など沖縄のものを
使っています。

 

 

この化粧品は、
使いごこちがとても気持ちがいいのと
お値段もリーズナブル。
だいたい2,000円台です。

 

 

使っているのは、
クレンジングオイル
月桃化粧水
クリーム

クレンジングオイルは
ラベンダーやゼラニウムの精油を追加できます。
わたしはゼラニウムを追加しています◎

化粧水は、沖縄野菜のエキスが追加できますよ〜
ゴーヤ、島にんじん、ヘチマなどあって
わたしは今、美白・保湿効果を狙い、
ウコンエキスのものを使っています!


お化粧品選びのご参考になれば◎