トイレ我慢してませんか? | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

ちょっとした身体の欲求を
ムシしていませんか?
 
 
わたしはがムシしてしまうのが、
 
 
◎喉が渇いた。
 
→もうすぐウチだし、ちょっと我慢。
寝る前に水を飲みに行くの
めんどくさいから、寝ちゃお。
 
 
 
 
◎トイレに行きたい。
 
→朝起きてトイレに行きたい。
でもお布団から出たくない。
我慢しちゃう。
 

 

 

 

こんな小さいことの我慢が、
身体の不調を引き起こす。
 
わたしは眼診をしてもらって
注意すべき点として教えてもらい
気づきました。
 
◼︎眼診
眼を見て身体で気をつけることや、向いている仕事、恋愛のことまでわかる診断。
 
 
自然としていることが多いから
自分では気づきにくいけど
よーく気をつけているとわかってきます。
 
 
わたしは真剣になると
息を止めちゃうんですよね。
 
パソコン作業で集中しているときとか。
 
 
だから気づいてなおす。
ということを繰り返しています。
(なかなか なおらない。。。)
 
 
 
自分の良くないクセ。
気づきなおすことで
より心地よい身体へ。
 
 
よーく自分のことを
見てあげてみてください◎
{62E3DB88-2150-48BB-8E7D-BECD5CECF2A6}