Private salon KAO

広尾・芦屋

予防医学と美容のフェイシャルレメディ®︎サロン

「心身共にしなやかで、満たされた女性へ」

 

ぜひご登録&フォロー下さい

★Instagramはこちら

★LINE@のお友達登録はこちら

 

 

さて、こちらの記事の続きです。

 

 

 

この過酷な暑さの中で、

室内に入れば異常にクーラーが効いて冷えているし

 

体にとっては、もはや大惨事。

 

この温度差に対応するために、

自律神経によって

恒常性が維持されているわけですが、

 

 

こんなにも極端に振り回されたら、

そりゃあ自律神経も酷使されすぎて、

身体もおかしくなりますよ。。。

 

 

 

この時期にそんな風に過酷な状態で過ごし

なんとか夏を終えたとしても、

 

ガクッと身体にダメージがくるのは

実は秋以降なんです。

 


「秋バテ」っていう言葉も

出てきたくらいだからねー

 

 

「疲れた」と感じる肉体疲労も精神疲労も、

自律神経の中枢が疲れることで起こるわけです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

今の時期にいかにケアをしておくか

自律神経を整えておくか

 

ってめちゃくちゃ大事なこと!!


 

ほんっとにこれが秋以降の体調を左右しますよ。


ドーンときてから慌てるんじゃなく、

今から出来ることをコツコツと積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

そんなわけで

自分でできる自律神経のケアとして、


おすすめは二つ✌️

 

 

 

一つは、呼吸法。

 

自分の意思でコントロールできないのが

自律神経ですが、唯一の例外が呼吸なんですね。

 

 

呼吸で、交感神経・副交感神経のバランスを整えることができるわけです。

 

特にこの温度差で、

身体には大きなストレスがかかり

交感神経がフルになっている状態なので、

 

たっぷりの呼吸で副交感神経へと傾けてあげること。

 

 

香りも、自律神経を司る大脳辺縁系に

直接アプローチしてくれますから

アロマをたいての呼吸はおすすめです✨

 

呼吸」をもっと大切に!呼吸を深める3つのステップ | ヨガジャーナルオンライン

 

 

 

もう一つは、温冷浴。

 

サウナと同じことですが、


熱めのお湯に2-3分浸かって

冷水シャワーを浴びて


というのを3セットくらい繰り返します。

 


そうすることで、

意図的に

交感神経・副交感神経に

切り替えるスイッチが入るので


自律神経が整うわけですね。

 

 

 

自律神経の乱れ=

 

交感神経・副交感神経のスイッチが

うまく切り替わらない

 

ということですから、

そこをどうやって整えてあげるか、がポイント👍

 

 

 


そして、

 

セルフケアでは、間に合わない・・・

分かっているけど、気力が湧かない・・・

 

というなら、

 

 

ぜひ、プロの手を借りたケアを受けてみてほしい!

 

本っっ当に全然違うから!

 

 

 

他人にタッチしてもらうことで、

刺激が脳に直接届き、オキシトシンという物質が分泌されますが

 

オキシトシンホルモンも

自律神経を整えてくれるからね。

 

 

特にフェイシャルレメディ®︎は、

 

脳にアプローチして

オキシトシンを故意的に分泌させ、

 

自律神経を整えることを目的としていますから

本当におすすめ✨✨

 

 

 

image

 

私もちょっと久々になっちゃったのですが、

 

先日、先生のフェイシャルレメディ®︎を受けたら、

やっぱり全然その後の調子が違う・・・!

 

 

自律神経が整うと、

ホルモンも免疫も整って

 

内臓の働きも活性化するし、

思考もクリアになるし、心も穏やかに。

 

 

なにより、

フェイシャルレメディ®︎を受けている

あの心満たされた時間。

 

とてつもない幸福感、

そりゃあハッピーで元気になります♡

 

 

 

ちなみに五感を満たすことも

自律神経を整えるのには

ポイントになってくるからね、

 

アガる〜✨✨という

空間に身をおくこともおすすめ。

 

image

 

ホテルで施術していただいたので、

この空間にもアガった♩

 



ちゃんとケアして、

まだまだ夏を楽しみましょう🏝️

 

 

 

というわけで、お盆の時期は

調整して少し施術枠も増やしました✨

 

ぜひケアしにいらしてくださいネ😊

 

 

 

 

 

Private salon KAO

▶︎メニューについてはこちら

 

予防医学×美容にこだわり、

極上のタッチをご体感いただけるスペシャルなフェイシャルトリートメント。

 

顔から、自律神経・ホルモン・免疫のバランスを整え自己治癒力を高めていきます。

 

完全オールハンド・あなただけのオーダーメイドでお届けします🕊️

 

 

▶︎ご予約はこちら