只今休憩中。夜中の1時です、ちなみに。。。
今日は夜勤の日で、夕方の16時から翌日の朝10時まで勤務です。みんな本当によく頑張ってると思います。もちろん女性も夜勤一人でやってるんですよ。
まあそれはさておき、今日はちょっと癒されたことをお話しします。別に入居者さんのことを見下しているわけではないので悪しからず。ただ純粋に笑ってしまっただけです。
今晩はみんなよく失禁する日で、19時に入居者さん24名を寝かせる手伝いをした後、2,3時間の間にすでに6回以上失禁されてしまいました。(自慢できることではありませんが、もちろん)
排尿チャートを使用して、誰が大体何時ころ排尿されるかを想定したうえで、その時間帯にお部屋に訪問してトイレに誘導したり、おむつを交換したりするんですが、やはり人間なのでそう時間通りにはいきませんよね。
まあそんな日もあると思いながら援助をしていたんです。そして次の部屋に入り、寝ている女性の方に軽く声をかけ、オムツを変える旨を伝えました。そしていつものようにおむつを交換していました。
するといきなり部屋のカーテンが揺れ始め、後ろから一人の女性が四つん這いになって現われたのです。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
「待ってたのよ、あなたが来るの」
一瞬訳が分からなく、言葉を失いました。良く見るとその女性はうちの入居者さんではないですか。びっくりしましたよ、本当に。しかも四つん這いなんかで出てこられたら、もう完全にホラー映画の世界ですよ。
しかもその女性、おむつ交換した時の使用済みのオムツを見て
「まぁ美味しそうな油揚げ (^O^)」ですって。
余りに予想外のことを言われたので夜中に一人で大笑いしてしまいました。
確かに不謹慎ではあるかもしれませんが、おかげで今までの疲れがぶっ飛んでしまいました。(^-^)/
しかし本当にその女性が入居者さんであったことに心より感謝してます(笑)。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
それでは皆さんお休みなさい。自分も少し時間が残ってるので15分くらい仮眠とるとします。