ご感想のメールをありがとうございます。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

{4DA85667-0A30-4312-8030-04D01E986C35}

最近お気に入りのココナッツアイスです。
ここ最近気温の高い日が多くなり、
ココナッツで常夏気分を味わっています。

CDがお手元に届かれた方々から、ご感想のメールをいただけて嬉しく思っています。
いくつかのご質問にお答えさせていただきます。

2曲目の「風」に入っている波音はサンプリングなどではなく、実際に砂浜へエンジニアさん達が出向いて収録したものです。
このような録音の仕方をする理由は、地球上にあるあらゆる音が楽器だと考えているからです。
必要であれば、南の島でも北極でも、お近くまで出向いて、音声を録音させていただく心構えでおります。
以前にも、横浜港に停泊している船の責任者さんにお願いをして、霧笛の音を収録させていただいたこともございます。

次のミニアルバムの内容についてのご質問ですが、夏をテーマにした4曲になる予定で制作を進めています。
秋頃に発売を予定しているロックテイストなミニアルバムの制作も同時に進めています。

直近の目標は?についてのご質問ですが、
ペルシャや中東地区の平和を願う歌や、アフリカの自然保護などにも目を向けた作品を作れたらいいなと思っています。

3曲目の「ムーンライトシャドウ」について、
長野県の方から、
自分の住いの近くの晴れた夜の雪原の雰囲気にすごく似ているとのご感想をいただきました。
曲はかなり以前に、軽井沢プリンスホテルさんに宿泊した時に、道路が封鎖になってしまった大雪が降り、翌日も宿泊することになってしまった際、出来たメロディーです。
歌詞は、白樺湖スキー場に行った時に、ゲレンデではない雪原を見た時に青い影を見て、そのことがモチーフとなり出来上がりました。
詞もメロディーも長野県で作りましたが、
長野県の方からそのようなご感想をいただけたことを嬉しく思います。

高校生の女の子から、
「風」のギターのコードが取れないのですがどうやって弾いているのですか?についてですが、
4フレット目にカポをつけてローコードのGからはじまります。試していただけたらと思います。

沢山のメールをいただき
本当にありがとうございます。