ヒルス〜 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

{6911199F-B163-4982-BC90-3EE95BE8CC2A}

昼間、ケージの掃除をしている時に1匹見当たらなくなってしまい*-*
まだ、1歳なのでヒルス〜と名前を呼んでも戻ってくるわけでもなく…捜索をすること15分*-*
何故か楽器部屋の棚からカサカサ音がするので、凝視していたらこんな所で発見
ボーッとしているマロンちゃんとは違い、ヒルスは頭が良くすばしっこいので
以前に数時間かくれんぼと鬼ごっこ状態になったこともあり、毎日掃除の度に気が抜けません*-*

ところで、私の好きなズーラシアをダウンロードで聴いていただいた、地方の動物園の飼育係さんからご感想のメールをいただきました。
動物園って歌にする場合、ゾウ、キリン、サル、ライオンなどが主人公になりがちなのですが、実際は動物園の中で一番ゆっくりじっくり見て欲しいのはカンガルーだそうです。
私の歌詞では、ただ名前が出て居眠りをしている場面しか描写されていないので残念です。と言われてしまいました。カンガルーって居眠りをしているだけではなく、飛んだり跳ねたりじゃれたり、お母さんの袋から顔を出し、赤ちゃんがキョロキョロしていたり耳をたてたり動かしたり、1時間の間ですごく沢山の動きをするそうです。動物園の様子を歌にする時にコミカルでアクティブなカンガルーはじっくり観察して欲しいそうです。
このようなご意見をいただけて本当に嬉しく思います。
実際に動物園の中で動物に接するお仕事をされている方のご意見は、とても奥が深いなと思いました。