家庭環境 | hanablog

hanablog

Private Beauty salon
(住所・連絡先、非公開)

度々、旦那の愚痴を言うてる友人がいまして😅



一応、聞いてあげるんですがマエダさんも神様ではないんでしんどなってきて「最近、言い過ぎてるよ」と諭すんですえー?

そしたらギクッ❗️となって謝ってくるのだけど数ヶ月したら又、言うてて😩その繰り返しもやもや



この前は子供の前で旦那さんと大喧嘩したらしく。子供が泣いてハッとしたそうな。子供が可哀想😢

聞くところによると、自分の親もよく喧嘩してたらしい😨うっそー😫ほんで自分も同じ事してもうてんの❓って事は子供もそうなるかもしれんね😦




旦那の愚痴など肉親以外に言うのはどうなんやろ 愚痴ってタダでさえ聞かされてる方はしんどいのにネガティブそれが身内の愚痴て汗愚痴って質によっては自分の恥晒しやと私は思ってる


もし私が結婚してたり子供がいたら、私もそんなんやったのかな❓と彼おじさんに聞いたら「おまえは絶対に言わんし喧嘩もせん」と。だよね 私、仕事の愚痴も言わないんですよ 喧嘩も一回もした事ないねん



一昨日あやさんと喋ってたのですが、私達が育った家庭は落ち着いていましたチューリップオレンジ

たまに不穏な空気が流れてる時もあったけど、母が父に楯突いた(言い返したり反抗したり)ところなど見た事がありません 基本、母は父を立ててました(今も)だから夫にキーキー言い返してる私の友人とかが私はビックリですアセアセ

父も、声を荒げるなどしない人だったので大きい声で怒鳴ったりする人が私はとても苦手です

兄もあやさんも穏やかで物静か



皆さんの親御さんはどんな親でした❓

どんな家庭環境で育ちました❓

今、子供や自分にどんな環境を作ってます❓

立派な親でなかったとしても、その親をずっと恨んでたり腹に一物持ち続けてる人の執念も私はコワイ。本人は気付いてないけどオーラが怒りのオーラむかっ



冒頭の友人に「あのさ、旦那さんて自分が選んだんやん 結婚して一年も経てばどんな人か分かるのにまだ期待したり衝突してるって〇〇ちゃんてパワーが有り余ってるね 私やったらムリー さっさと諦めて受け入れるわ」と。でも彼女はまだ分かってません😓賢い人やのにな

ほんでここだけの話、そういう反抗妻の旦那も旦那 言わさんようにバシッと嫁の一人くらい教育しろや‼️と私は思います😅 嫁も嫁なら旦那も旦那 揉め事は全部どっちもどっち




昨日、ご予約のお客さまに

いつもと違う予約時間だったのでうっかり勘違いしてたらいけないとLINEを送らせてもらったらこんな返信ハートのバルーン

当日の朝から楽しみで待ちきれないて、それを素直に書くなんて可愛い人やなぁハート お話に聞くご家族も皆んな良い人そうでエピソードにいつもホッコリするんですニコニコ



ある程度人間が整ってる人に、母となり父となり、教育者になって欲しいなーにやり

偉そうなこと書いてごめんちゃい😝 しっかりせんかい!ってイラッむかってなるねん



hana