同級生 | ちぃ 徒然つぶやき

ちぃ 徒然つぶやき

夫と愛犬と暮らすアラフィフ母の日常や、離れて暮らす一人息子(理系大学生)のよもやま話を徒然に綴っております❁¨̮

私は結婚後も地元近くに住んでいて

広い付き合いはしてないけど

ある訃報が入って

お悔やみに行く話になった


御一緒するのは私を含め4人


ひとりは製薬会社の係長

実家を継いでいて独身だけど

事実婚のようなパートナーはいる


ひとりは学校の先生やっていて指導する立場

奥さんとしてもお母さんとしても

日々頑張っている


ひとりは実家の病院を継いだ院長

普段御付き合いはないけれど

成人式の時も一緒に写真に写ってる

不思議な関係


こう書き記すと 私なにもない

普通に仕事している奥さんでお母さん真顔

かといって衣食住に困ってるわけでもないし

不幸でもない

(もっとお金持ちになりたいなーとかはある笑)


別ルートからも訃報の連絡が入って

少し話したあと

今度 少人数で集まろうよ!という話になる


↑ 普段 連絡とらないのに

こちらも不思議な縁


小さい学校だったから

クラスや部活が違っても 

好き や 苦手 は ない

(全くいないワケでもないんだけど)


例えが下手なんだけど 別ジャンルの同級生たち

地元組には こういう横つながりがあるのよね


おまけ

息子は地元を離れて 疎遠になってきて

こういう横つながりは この先無さそう