息子のところへ行った備忘録 | ちぃ 徒然つぶやき

ちぃ 徒然つぶやき

夫と愛犬と暮らすアラフィフ母の日常や、離れて暮らす一人息子(理系大学生)のよもやま話を徒然に綴っております❁¨̮

入学式以来に息子のところへ行った母


学生にも優しいお値段で
美味しい処へ連れて行ってくれましたほっこり

グラサンが 食事代をあずけてくれ

息子の彼女ちゃんも一緒にお夕飯


その後、彼女ちゃんを見送り

一路 息子の住処へ着いたのは21時ごろ


母、そそくさとシャワーを浴び

寝床をつくりゴロゴロ

普段は1人用ソファー

背もたれを手前に引くと 簡易ベッドに変身

シーツ代わりのバスタオルパンダ


寝そべった右手には 洗濯物が干してあった

その足元には 課題に取組む息子


母、アイスを食べながら

「明日、何時に出る?」 とか

「グッズ、何買う?」と邪魔してたウシシ


大学生息子の一人暮らし

お風呂場は 綺麗に掃除されていて

小さいアヒル隊長がいた🐥


キッチンは片付いてはいたけど

綺麗ではなかったぼけー

裏を返せば、自炊を頑張っている証拠


部屋も掃除機はかけたようだったけど

物あり過ぎショック

友達と一番くじをひいた話や

今やっているグループ課題の話を

うつらうつら聞いていた


次の日

ライブ会場へ向かう途中

母「あれ食べたい!」とお店に立ち寄り

息子と半分こ

関東のたこ焼きは 揚げ焼きが多い

関西のふんわりした生地 美味しかったーラブ


ライブの後の宿泊ホテルはこちら

遅い晩御飯は

どこもお店が開いてなくてコンビニ飯

(スタバは開いていたけど)

部屋は別々だったけど

ご飯は一緒に食べましたほっこり


次の日

母は空港へ 息子は大学へ 向かうので

朝の6時30分に解散バイバイ


3回くらい振り返ってバイバイするゲラゲラ


バイバイ関西 また来るよ~虹