書きたい事がいっぱい ② | ちぃ 徒然つぶやき

ちぃ 徒然つぶやき

夫と愛犬と暮らすアラフィフ母の日常や、離れて暮らす一人息子(理系大学生)のよもやま話を徒然に綴っております❁¨̮

先日、パン教室に行ってきましたニコ


今回は

にんじんドーナツとベリーのカンパーニュ


ドーナツ、しっかり捏ねて叩いた生地

すりおろした人参が入っているから

ほんのりオレンジ色🧡

指でグルグルして ドーナツ型にして

こめ油で揚げて

シュガーをまぶして完成ピンクドーナツ


揚げたてふわふわ

すっっっごく 美味しかったぁラブ

(ビニール袋に入れて持ち帰ったら

 ちょっこし油っぽくなってたのが残念タラー)


ベリーのカンパーニュの方は

カシスとクランベリーとレーズン

カンパーニュの歯ごたえは好きだけど

ちょっと酸味が強くて私には難しい味でした


クリームチーズを挟んだり

ベリーと相性が良いお肉を挟むと良いそうです


そして先生お手製のお昼乙女のトキメキ

カプレーゼにスパイスナッツ合うꕀ⋆

ごぼうのスープとエビカツ おいひぃラブ


はんぺんとむきエビで簡単に作れるんだって

家でも作ってみようグッ