書きたい事がいっぱい ① | ちぃ 徒然つぶやき

ちぃ 徒然つぶやき

夫と愛犬と暮らすアラフィフ母の日常や、離れて暮らす一人息子(理系大学生)のよもやま話を徒然に綴っております❁¨̮

14日の真夜中に

息子から電話がかかってきた

息子から連絡してくる時は

送って欲しいものがある時 や

お金がかかる話 や 体調不良の時


はい。今回ももれなく体調不良の話


エアコン使い始めた途端

喉が痛くなり 鼻水が止まらなくなり

熱も出てきた と


エアコン使う時期は 毎回体調崩すから

内部を覗いてみたところ


緑色のカビだらけだったそーなガーン


手を入れて掃除する事も出来なくて

暑くてもクーラー無しで過ごしてる

との話だった


管理会社は土日祝はやってなくて

月曜に状況を伝えることにした息子

と、熱が38℃超えたから病院に行く事にした


そして 月曜日

「エアコン掃除、自己負担なんだって」

また連絡がきた


ん?

賃貸マンションで家具家電付きなのに?

あれ?

入居時にハウスクリーニングが入ってるのに?


お金を負担するのが嫌なんじゃなく

なんか腑に落ちなくて

今度は 母が管理会社に電話した(母、出動グラサン)


話をしてみると、入居時のエアコン掃除は

外側だけで 内部クリーンはしてない事が判明


内部クリーンを希望の場合

入居時にオプションで出来ました と

説明を受けた…けど、そんな説明

入居時にはされてないよアセアセ


はぁムキー⁉️っていう感情を隠し 淡々と

カビだらけで体調崩して

病院に行った事も伝え

こう暑いと心配です‼️ と 電話口の方に

「上の人に掛け合ってもらえませんか?」

そうお願いして 折り返しの連絡を待った


→ 結果

入居時の説明不足を謝罪してくれ

エアコン設置してから

10年以上経過している事から

新しい物に交換してくれることになりました乙女のトキメキ

もちろん 経費は管理会社もちグッ


大学生にもなって過保護だなぁ と思われても

カビによるマイコプラズマ肺炎は避けたい!

管理会社がやってくれないなら

早急に業者を頼むつもりでした


入居時のエアコンクリーニング

落とし穴だったわ〰️ガーン


息子、金曜日までの辛抱だ!