夏休み | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 うちの娘は保育園児だから、この期間が夏休みというのはないのだけど、多くのお子さんは夏休みに入りましたね。

 

 初っ端は、保育園の夏まつり。

 

 輪投げにボーリングやらいくつかゲームが用意されていて、参加するとそれぞれでおもちゃがもらえる。

 水鉄砲が気に入ったらしく、さっそく遊んでた。

 

 翌日。

 私としてはこちらのほうを楽しみにしてました。

 

 亀岡のほぼ八木に近いところ。

 老若男女を問わず30人ほどが集まりまして

 

 地元の農家のお手伝い。特産の大納言という小豆の種まき。

 土を触らせてやりたいという気持ちで応募しておりました。

 

 手ほどきを受けて畑に入ります。

 

 はじめは乗り気でない様子だったけど、楽しんでくれたよう。

 

 どうだったか聞きはしません。

 娘が感じたものを大切にしたい。