2014 いばらき光の回廊 ~冬のフェスティバル~ | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。

 大阪と京都の間にある茨木市。この町の例会にも時々お邪魔します。


 今日は朝からいくつか用事を済まし早めに茨木に着いた。
 川端康成の名に由来する川端通り沿いにある元茨木川緑地で、イルミネーションが開催されていると聞いて見に行った。

 茨木市のメインストリートに架かる高橋から会場が見えた。


 春には私たちの目を楽しませてくれる桜並木が無数のLEDで飾られていた。


 銅像が灯に浮かび上がり幻想的だった。。


 ところどころにツリーやゲートなどが置かれ雰囲気を盛り上げる。

 

 


 この石の浮かび上がらせ方が何とも言えない美しさだった。


 全体的におとなしめの演出だなと思っていたら、さっき渡った高橋の下の通路が眩しいぐらいの光のトンネルになっていた。