長岡天満宮のきりしまつつじ | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 我が家のとなりの長岡京市にある長岡天満宮ではきりしまつつじが見ごろを迎えています。

 

 
 ほかのつつじには見られない朱色に近い赤い花が、正面の大鳥居から社殿へ続く中堤の両側に隙間もなく咲いています。

 多くの人が観賞に訪れ、昨日の夕方も府外の観光バスが3台停まっていました。


  天満宮の前庭にある八条が池では、先日までは桜、これからはあやめ・黄しょうぶ・かきつばたと様々な花が私たちの目を楽しませてくれます。



 またそれらも紹介していきたいと思います。