伝えていく | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 希望がもてないか?死にたいか?

 

 酒を止めても本当にそう思うならそうしたらいい。私も止めはせんよ。

 果たしてシラフでそう思えるかな?

 

 お前、酒で狂ってるんだよ。今は何を考えても無駄なんだよ。

 

 だから一度酒やめてみようや。

 

 きっとやめられる。

 私はその無責任な言葉は嫌いなんだ。生易しい道ではなかったからね。

 

 本気でやめにかからんかい。

 止めてるものの言うことに耳をかさんかい。真似てみんかい。

 その先に拓けるものはお前が考えている以上に大きいんやで。