アウトレットとカフェ | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。

 こんなに吹き荒れた台風も京都では久しぶりでした。

 7月の末では台風一過で涼しくなるのは期待できるはずもなく、朝から真夏の日射しがジリジリ…

 

 そんななか鶴見のアウトレットに行ってきました。

 

 私、服とか靴とか無頓着だから来たことがありません。 昨日も妻が車で行くというので運転手というか道案内役です。

 意外と人が少ないのですね。ごった返しているのかと…。たまたまでしょうか?

 

 私はタリーズでコーヒーを飲みながら妻の買い物が終わるのを待ちます。

 こういうアウトドアのブランドが好みらしい…

 

 しっかりお目当ては仕入れたということでお昼にします。

 

 大阪市内へ車で来ることもそれほどありませんので、この機会に以前仕事の途中にお邪魔させて頂いた、豊里にあるブロガーさんが経営されているカフェへ。

 私にとってはこちらのほうが目的です。

 

 今週のランチ、ポークソテー。

  

 ハムサンド。

 

 前回はお昼どきのお忙しい時間でしたのでほとんどお話しできず。

 今回はと期待しておりましたが、お仕事中となるとそうそう話しかけるのも憚られましたので、最低限のご挨拶だけになりました。

 ですが、以前にお邪魔したのは覚えていて下さったご様子で嬉しかったです。

 

 お話しできるポイントはどうやら席の陣取りにありそうです。

 またの節はよろしくおねがいいたします。

 

  3-chome cafeさんのブログはこちら