吉野 | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。

 日曜日、久しぶりに妻の実家へ行きました。

 春は忙しくて私は行けなかったので半年ぶりかな…

 

 毎度楽しみにしているお昼は、思わずこんなところにお店があるの?というような場所にある「吉野」へ連れて行って頂きました。

 

 

 傍から見ると料理屋らしからぬ建物ですが、看板の通り和食がメインのお店です。

 店内は結構広く1階はカウンターとお座敷。私たちが通された2階はテーブル席になっていました。

 

 お昼は天ぷらなどの定番の定食もあるなで私はローストビーフ丼の定食。

 

  妻は3種あるサービスランチから湯葉饅頭の定食。

 

 

 兵庫県はたくさん牛を飼育しているイメージがあります。神戸牛や但馬牛というブランドもありますし、このお店のお肉も柔らかくて美味しかった…

 

 食事のあとも三木城跡や刃物資料館などを案内してもらいました。

 あいにくの雨でカメラは持ち出さず…

 

 立ち寄ったお寺でアジサイが綺麗に咲いていました。

 

 この犬がどことなく愛らしくてこのお寺には毎回立ち寄ってしまいます。

 

 

吉野
 住所 兵庫県三木市加佐712-1
 営業時間    不明
 定休日    火曜日 毎月1回月曜日不定休