半月以上ぶりの日記更新(>_<) | prius0771のブログ(アメブロ版)

4/6(土)


前回の日記(3/19)以降、大きく日が空いてしまいました(+_+)あせる
北陸本線(金沢~敦賀間)の撮影で完全燃焼し北陸より撤退、この半月近くはまったく撮影しておらずカメラのメンテナンス等を行っておりました。
ニコンプラザ新宿へイメージセンサー清掃に持って行った際、カメラ本体マウント部変形の診断が出たのでお預け修理となりました。修理金額は¥50,000を少し切るくらい泣くうさぎ札束

新しいカメラも魅力的ですがなかなか手が出ないので、もう少しD5に頑張ってもらうことにしました昇天
 

今日の写真は2023年6月撮影分より、JR伯備線を走る381系特急型電車鉛筆
昨日、紫色の「スーパーやくも編成魂」が引退してしまいましたのでこの編成を撮影した写真を掲載してみた次第―
短い期間ではありましたが、国鉄特急色との混結で走っていた「やくも8号」を朝撮影。ヘッドマークに「スーパーキラキラ」の文字が入るのがミソで、紫色編成の大きなアドバンテージであったように思います。

 

さて、今月後半~来月前半にかけてGW長期連休ということで、私も伯備線への再遠征を画策中笑ううさぎ飛び出すハート
カメラの修理も完了、車も夏タイヤに履き替えたし準備は着々と進行。新緑の伯備線撮影、今から楽しみです。
(=゚ω゚)ノ