お猿の可動フィギュア | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

私わりと動物フィギュアも好きで、1/6と全然サイズ違う動物もいっぱい持ってて、持ってないようなの見るとつい買っちゃうんですが。

 

この時もリサイクルショップでお猿のフィギュアを見つけて買ってしまいました。

 

チンパンジー。似てる?

 

これもチンパンジー。

ジーラ、顔がシンクロしてる(笑)

 

白っぽい猿(これは多分ニホンザルだろうけど)。

 

ゴリラ。

 

ほらほら、なんか愛着湧いてきたよね?

 

コーネリアス「悩みとかなさそうな顔w」

 

ジーラ「ってかシンプルにバカそう」

 

ヴァージル「俺の似てなくない?」

 

アルドー「シルバーバックじゃん。カッコいい~」

 

みんな可愛い。

しかもこれ四肢が動くんですよ。

リサイクルショップでたまたま見つけたんですが、4人のお猿それぞれにちょっと似たやつが揃って嬉しい。

 

ゴリラのノミ取りをする小さい猿たち。

 

「エルマーのぼうけん」ごっこです。

どうぶつ島でエルマーが小さいサルに虫眼鏡を渡すと、みんな面白がってノミ取りしにゴリラに群がってしまうというシーン。まああれは確かクモザルでしたけどね。

 

動物フィギュアも集まってくるとさらに楽しいな~(笑)

 

では今回はこの辺で。