ボークス アルテミス・マーミット メイド天使るみちゃん | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

これもしばらく前なのですが、ヤフオクでちょっと毛色の違うお人形を購入しました。

 

この時同じ人がたくさんボークスドール出していて、どれも衣装が凝っていたのでいくつも入札したんですが、やはり高騰してしまい、1つしか落札できませんでした(;'∀')

 

私はボークスのフェイスはあんまり好みじゃないのですが、ボークスの1/6ボディは好きなので、凝った衣装+新品のボークスボディ と思えば個人的には元は取れてます。

 

こちらは「時の訪問者 アルテミス」。

一応未使用状態で購入したのですが、開封してしまってから一度箱に戻して写真を撮ってるのでお見苦しくて申し訳ないです。

 

このアルテミスは夜と月のイメージでデザインされているのかな。

 

衣装がほんと細かいのです。

見てくださいこの襟の鋭角なとんがり方を!素晴らしい!

 

この紫のラインの綺麗なこと!

 

またオーバースカートがうっすい布でめちゃくちゃ縫いにくそうな素材なんですよ…よくこんなものを…

 

 

こちらはマーミット?というメーカーの「メイド天使るみちゃん」。

 

まったく知らないメーカーです。

ブログ友&ツイ友のぱるさんが教えてくださったのですが、2000年発売のドールでした。いやーだいぶ古いな。

 

エプロンはだいぶ黄ばんでいたのですぐ漂白にかけました。

 

このボディ面白くて、身長は25㎝くらいと少し小さめで、アルテミスと比べるとだいぶ背が低い。

 

そしてボディがこれ。

ネジ穴だらけなんです。

背中も足の内側も非常にネジ穴が多い。

 

なんでこれでOKと思ったんだろう…(笑)

これを隠さずにそのままにしちゃってるところが可動ボディの初期というか、時代を感じます。

 

またボディの造形も超独特で…これはちょっとセンシティブ画像になっちゃうので出すのは控えますが、なんでこんな造形にした?という予想外の驚きがありました。お見せできないのが残念(笑)

 

 

 

2人ともすごい鼻のとんがり具合!

この時期の流行りフェイスデザインなのかな。昔のボークスは特にこういう顔ですよね~。

 

結構ボディや衣装目当てでフェイスが好みじゃないお人形も買っちゃっているのですが、オークションとかに出すのが面倒なんですよね…未使用ヘッドが溜まっていくなぁ…どうしたものやら(;'∀')

 

では今回はこの辺で。