ガーデン撮影計画 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

この1か月ほどはちょっとガーデニングに時間を割いていました。

なんとかうちの庭を撮影に使えるような素敵スポットにしたい!庭全部じゃなくて、せめて一部だけでもいいから!

 

というわけで、しばらく前に業者に入ってもらったときに取っておいた廃材を使って、少し高さのある花壇ぽいものを組んでみました。

 

(猫お散歩中ですが)

いらなくなった枕木を組んだだけなんですけど、やっぱり高さがある方が撮影しやすいので。

 

中央にレンガを置いて周囲に鉢を配置し、小道と花壇の雰囲気を目指しました。

 

最初に撮ったのはキリヤくん。

 

ブラッとしてる感じで。

 

うーんキリヤくんは本当にかっこいい。フォトジェニックだなーと思います。

 

そしてショコラちゃん。

クレマチスの側で。

なんかねーこのショコラちゃんコロボックルみたいでほんと可愛いんですよ。

 

いろいろな時間帯に撮ってみました。

晴れた日の日中。

 

やっぱり前髪が影になるし、影と日向のコントラストが強くていまいちです。

 

これは夕方。

 

日差しが柔らかい上に、光源が真上じゃないので顔に影ができにくいのがとてもいい!

 

こちらは早朝。

朝らしい日差しがすがすがしいです。ただこの日は晴れた朝だったのではっきり影ができるのが良し悪しかな。薄曇りのほうが写真としては綺麗に写るかも。うまく使えば素敵な写真になるのでしょうけど。

 

今年鉢で買ったクレマチス、とてもきれいに咲きました!

昨日の雨で結構散ってしまいましたが。

 

こちらはちょっと小ぶり。色はよくわからずに買ったのですが、綺麗なピンクでした。

 

今年はもうつぼみがついてたのを買ったのでいいんですが、問題は来年もこう綺麗に咲いてくれるかということ。初心者なのでその点が心配です(^_^;)

 

では今回はこの辺で。