誕生50周年記念リカちゃん展 限定リカちゃん | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

50周年リカちゃん展では限定リカちゃんを購入しました。というか、前売り入場券とセット販売のを買ったんですよね。そしたら会場入口で紙袋に入った限定リカちゃんを渡してもらえました。

 

前売り入場券とセットというのは、専用サイトで購入すると前売り券が半額の500円になるというものです。ちなみに人形セットではない前売りのみ購入だと700円、当日券購入だと1000円(一般・高校生以下は別)です。

 

購入したものはこちら~。

50周年リカちゃん展の図録。

ポップコーン(いちご&白桃&さくらもち) 3つの味がミックスで入っています。見た目が可愛い♪

缶入りクッキー 個包装のクッキーが入ってます。クッキーが案外種類豊富。中身出してとろうかと思ったけど、海砂城さんが同じこと考えてた(笑)

 缶入り紅茶 3種類ありましたが、そのうちアフタヌーンティーとローズ&ストロベリーティーを購入。

 

まあたいがい入れ物の可愛さですね(笑)

 

それから学習ノートを模したミニキーホルダー。

2種類あります。

中の罫線がちゃんと印刷されてて可愛いの~♪

ノートだからいっそこのクリアカバーを外しちゃってもいいな。

 

リカちゃん展の図録に封入されていたカード類。

左からヘアカタログ、50周年お祝いコラボリカちゃんのパンフ、初代から4代目までの紙人形、初代から4代目それぞれのハウスをデザインした背景カード(上:グランドドリーム、下:ニューリカちゃんマンション)。

 

カードそれぞれの別の面です。

ハウスのカードは上:おてつだいハウス、下:ママの洋裁店。

 

コラボリカちゃんはちゃんと全部のコラボリカちゃんが載ってます。

 

カタログも1ページだけ載せましたが、いろんなスタイルが載ってます。

 

 

そして限定リカちゃん!

これですよこれ!カーワーイーイー!!p(≧∇≦)q

 

 

実物(テンション暴落)。

 

待って待ってなんで前髪カットしてあるの!?

長い前髪を耳に向かって流して見えないように結んでるんじゃないの!?

 

そしてさらに驚愕の後ろ。

 

 

コレですよコレ!!(;゜д゜)ハァ?

なんで普通の下ろした髪になってるの!?くるるん外ハネカールは!?

 

パッケージ外からでもわかるこの髪型の出来。受け取ったときは、たかだか数百円のために自分でお人形を選ぶ権利を放棄するなど、お人形者として考えが浅かったなと前売り券セット購入を後悔しましたが、あとで会場に山積みになってた限定リカちゃんたちをひとつひとつ見ても、自分で選んでもクオリティに大差はなかったなと思い直しました(; ̄▽ ̄)

 

しかも長さがバラバラで、自分でお湯パでカールを作ることすらできないんですよこの子。

 

 

この商品は髪型が命なんですよ!衣装はね、うん確かに衣装も大切だけど、このレトロカールな髪型に惹かれて購入する人も多いだろうに、コレ!?

 

ちょっとータカラトミーアーツさーん…

だいぶ見本詐欺ですよこれ…orz

 

※この商品、製造元:タカラトミーアーツ 販売元:東映株式会社 となってます。

タカラトミーアーツはまだわかりますが、なぜ東映…?

 

まあ見本詐欺はいつものことだったよね…

期待した私がバカでしたわ…(;´Д`) 

せっかくだからガンガン遊んでやろっと。

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村