プリキュア! ぷりきゅ~とを買ったよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

今日はプチトマトを初収穫しましたよん♪。

今年も無事育ちました。

 

このキューブ型トマトはベネッセのこどもチャレンジの教材の一部でできたもの。

四角いトマトを作る金型みたいなものを実が青いときに付けるとこのような形のトマトができるのですね。

今夜早速食べましたよん♪。

 

 

それはさておき・・・

 

 

 

先日の月曜日のことになります。

 

ふらっと寄ったイオンに早くも置いてありました~(*´▽`*)。

プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と

発売日の前日に置いてあることはたまにありますけど(‐^▽^‐)

 

 

4種ともゲットしちゃいましたよん♪

どの子も可愛い(*´▽`*)

 

プリキュアの食玩といえば、昔からキューティーフィギュアが定番。

ただ、飾るところがないので、最近のシリーズは買っていなかったりするのです。

 

これは飾るというよりは娘の遊び用♪。

 

 

ドール自体は完成品でしたが、残りは一応簡易な組み立て品。

 

 

娘と息子はせっせと袋を開けるところから始めてま~す(*^▽^*)。

 

 

ドールは中学生トリオのみ。

ショコラとマカロンも発売してほかったなぁ。

 

内股なのが女の子らしくて可愛いです♡。

このドールって、お座り可能なのですよ。

 

 

そういえば、昨年の魔法つかいプリキュアでもお座りできるドールがありましたね♪

 

 

中学生トリオが座って楽しくティータイムしてま~す(*´▽`*)

今年は椅子も付属しています。

 

 

プリキュアとポケモンで遊ぶ我が子♪

この手のドールはごっこ遊びにはちょうどいいのですね♪。