プリキュア! プリティストアでキュアマカロンに会ってきたよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

6月11日はキュアマカロンこと琴爪ゆかりちゃんの誕生日♪。

当然この日はプリティストアではバースデーイベントということで、ゆかりグッズがたくさん発売されました♪。

私はATC のプリキュアイベントに行ったので行けず・・・。

 

で、翌日に行ったら・・・

売り切れ続出・・・

さすが人気のゆかりさん

 

 

少し購入してマカロンのバースデーカードはゲットしましたよん♪

 

 

それから1週間後に、キュアマカロンがプリティストアにやってきたのですよ♪

お子様のみの参加ですがね(;^_^A

 

 

あべのに移転してからオープニングイベント以来のイベントです。

狭くなった店舗の右端にスペースを作ったようです。

 

 

閉鎖的な握手会会場です

このタペの裏が握手会の会場なのですよ。

外野からお子さんを撮影しないようにこのようにしたみたいです。

 

 

さて時間になり、マカロンさんは歩いて会場へ向かいま~す(*´▽`*)

娘に手を振るマカロンさん

 

 

マカロンさん 会場に到着♪

特にポーズもなく、すぐ握手会が始まりました~♪

今回はさすがに親も握手できる雰囲気ではないので、私は撮影係

 

握手会が終わった後、なんと握手会に参加できなかった方への救済措置で、マカロンさんワンショット撮影会。

うわあ、そっちの方も気になりました!

握手会に参加した親(実際は握手できない)はワンショット撮影会には参加できなかったのです( ノД`)シクシク…。

 

 

握手会も終わり、帰っていくマカロンさん

後ろ姿が寂しげ・・・

 

待ち時間が長かったわりにはすぐ終わった握手会。

でも、子供が楽しかったら私はそれで満足♪。

 

 

この日の購入品(*´▽`*)

スイートレザーチャームは娘が一撃でルミナスを引き当てて大喜び♪。

それでも娘はルミナスは2番に好きやねん。

1番はマーチやから!と言ってましたね(‐^▽^‐)

 

まぁ、私が一番ホワイトで、2番がリズム

同じような感じですな(*^▽^*)