プリキュア! 筆箱はプリキュアを卒業・・・ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

うちの娘は現在小学3年生!

 

小学校に入学したころはプリキュアのものをそろえて意気揚々と学校に行ったのですが、

同級生ではそこまで熱心な子がいなかったのですね。

 

“プリキュアばっかりじゃん”

 

今までプリキュアが好きだった子に言われて、

娘の心にグサッと来たらしいのです。小学生ともなるとプリキュアを卒業しちゃう(させられちゃう)子が多いみたいです。

 

幼稚園年中のころに始まった“アイカツ”に寝返ったお子さんも多かった世代です。

この年はドキドキプリキュアで、バンダイ発表のプリキュアトイホビーの年間売上がプリキュア5以来の100億円割れで大騒ぎしたくらいです。

 

たとえプリキュアが好きであっても、大半のお子さんはテレビ視聴に加えて、玩具・食玩・ガチャ少々というところでしょうか。

ガチな親って、やっぱり少ないのですね。

 

幼少の頃って、親のサポートがないと、好きなことでも続けられませんしね。

 

そんな我が娘が・・・

 

「新しい筆箱が欲しい。もうプリキュアの筆箱が恥ずかしい」と・・・。

 

 

 

娘が使っていた筆箱は“SPLASH☆STAR”のもの♪。

この手の筆箱って、プリキュアの場合、ドキドキプリキュアを最後に発売されなくなったのですよ(ノ_-。)。

 

なので、娘が小学校入学準備のときに、筆箱をいろいろ見てまして、プリキュアも過去シリーズは大体あったので、娘が最終的に選んだのはこのSPLASH☆STARでした (*^▽^*)。

 

当然、同級生でプリキュアの筆箱を持っている子はいなかったようです。

(過去キュアを用意するのはやはりガチ親だけかも)

 

結構汚れてます(^-^;

丸美屋のシールも貼ってま~す(*^▽^*)。

まだ使えると思いますが、ここらへんで引退してもらうことにしました。

 

 

もちろんプリキュアは筆箱だけではないですよん♪。

2年間学校で使ったプリキュアの鉛筆

 

2年間学校で使ったプリキュアの定規

プリキュアの文具たち2年間お疲れさまでした。

 

3年生から使っている筆箱はこれ!

流行りのポーチタイプの筆箱!

小学3年生でもこの筆箱を使う子が増えているとか。

 

私が小学生のころも最初はマグネット式の筆箱だったので、そこは変わりありませんが、次に使うのは缶ペンケースでしたね。

 

 

で、新しい筆箱に入れている鉛筆などですが、いくらプリキュアが恥ずかしいと言っても、娘はプリキュアが好きなので・・・

鉛筆キャップと赤鉛筆はプリキュアを今でも使っております(*^▽^*)。

 

プリキュアの鉛筆や鉛筆キャップは現行シリーズも発売されておりますが、プリキュアの赤鉛筆はドキドキプリキュアまでしか発売されておりません。

なので、赤鉛筆が欲しい方は今のうちに確保しておいた方がいいかと思います。

 

うちは3年くらい前にまとめ買いしました。

しかし、家でも惜しみなく使っていたので、未使用はあと2本

 

 

他にも今でも学校へもっていっているプリキュアのモノは・・・

このシューズケース(*^▽^*)。

これは妻の手作りなので、まだまだ使ってほしいところです。

 

 

このキーホルダー

今年春のプリキュア映画のドリームスターズグッズ♪。

パッと見プリキュアとはわかりませんよね(*^▽^*)。

 

同級生が気づかないということはプリキュア映画を見に行ってないのか、行ったとしてもグッズコーナーを見ていなかったのでしょうね♪。

 

常にプリキュアグッズに溢れる環境が理想ですが、外ではプリキュア控えめにして、お友達とは別の共通の話題を存分に楽しんだらといいと思っています♪。