プリキュア! キラキラパティスリーワンピースを着たよ♪。 | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

GWもあっという間に終わりましたねぇ。

私はカレンダー通りでしたので、4月最後の土日と5連休のお休みでした。

 

プリキュアカフェ・プリティストア・プリキュアイベント×3日。

大友さんほどでないにしても、それなりにプリキュアを楽しんでおりましたよん♪。

 

そこで困ったのが我が娘。

GW中の出来事を作文にする宿題があったこと(^-^;。

 

娘はプリキュアが好きですが、学校のお友達には知られたくありません。

でも、プリキュア三昧では書くネタがありません(-_-;)。

 

プリキュアカフェのついでに寄ったポケモンEXPOジムのことを書いてましたね(^-^;。

 

小学生ともなるとプリキュアが好きなことが恥ずかしいという風潮を払拭したいものです。

 

 

それはさておき・・・

 

 

玩具売り場には、キラキラパティスリーワンピースが売られております。

パティシエの服は普通ワンピースではありませんが、子供向けの衣装なのでワンピースになっているのですね(^-^;。

魔法学校の制服もブラウスとスカートが一体化したワンピースでしたよ(;^_^A。

 

うちの娘は現在の身長が120cm。もうプリチュームを着るには厳しい身長なのです(´;ω;`)ウゥゥ

着始めた頃はブカブカで洗濯ばさみで留めないと着られないほどだったのになぁ。。。

ちなみにプリチュームはサイズ110。身長がおよそ115cmまで。

 

 

しかしこのキラキラパティスリーワンピースは・・・

なんと、サイズ120! 身長125cmまでOK。 うちの娘は十分着られるのですよ~(*´▽`*)。

 

魔法学校の制服はサイズ110、120、130まであったのですが、パティスリーワンピースはサイズ110と120の2種。

やはりサイズ130になるとほとんど売れないのでしょうね。

そもそもプリチュームより売れ行きの悪い制服系の方が、サイズの複数展開しているのが不思議です。

(娘にはありがたい配慮です)。

 

 

買っちゃいましたよん♪

前です。

 

 

 

こちら後ろ側。

可愛い制服ですよね~♪。

 

 

うちの娘はプリアラですと、いちかちゃん推し♡。

なので、ツインテール。 ヘアアクセはいちごがいいのですが、持ってません。

キャンディのアクセです(^-^;。

これは娘のお気に入りなのですよ♪。

 

 

スイートプリキュアがやっていた頃から、ケーキ屋さんになりたいと言ってましたが、小学校に入ったころからはデザイナーになりたい!に変わっています。

まだ小学生ですので将来の夢は変わると思いますが、夢に向かって一所懸命に頑張ってほしいと思っています。