キラキラ☆プリキュア アラモード! 1年間応援するよっ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

うちの娘は現在小学2年生。
再来月にはもう小学3年生になります。
 
今どきの女の子は幼稚園を卒園する前に大半の女の子はプリキュアも卒園するそうです。
 
お友達にはプリキュアが好きな子はいない(多分)
まだプリキュアが好きなの?と言われる。
小学生にとってプリキュアは恥ずかしいことになってるらしい。。。
 
これは東映さんやバンダイさんにとっては由々しき問題なのですよ。
もちろん私にとってもね。
 
そんな中、魔法つかいプリキュアが終わり、キラキラ☆プリキュア アラモードが始まり・・・。
 
うちの娘も
「私もいつまでもプリキュアが好きなのかはわからんよ~。」と
私を冷や冷やさせることを度々言っておりました。。。
 
 
トコトコ期のはーちゃん
去年の夏ごろに娘が描いたもの。
 
このあとに、ポケモンGOが出てきて、すっかりポケモンにハマった娘。
 
これを境にポケモンの絵ばかり描くようになります(´_`。)
ポケモンならお友達と共通の話題なので会話も弾むようです(^^♪。
そりゃあ、友達との会話に話題にもならないプリキュアを見るよりも、皆が見ているポケモンを見る方が楽しいはず。
 
 
もしかして、そろそろ我が娘もプリキュアを卒業かも・・・
 
でも
 
放送前日にキュアホイップと会うことができて♪、やっぱりプリキュアが好きなことを再認識したようです(*^▽^*)。
 
 
玩具売り場に置いてあるキラプリの冊子を読む我が娘(^^♪
 
 
半年ぶりにプリキュアの絵を描いてくれました♪
プリキュアと違ってポケモンって絵が単純。
上達なんてしていないと思っていました。
でも、久しぶりに描いたプリキュアですが、明らかに画力が上がっている!
初めて描いたキュアホイップをこれだけうまく描けるなんて(*^▽^*)。
 
夏ごろ描いたトコトコ期のはーちゃんと比べてみてくださいな。
 
簡単な絵から練習した方が上達が早いのかなぁと思ったり。
 
 
アニマルスイーツはとりあえずリンクルストーンケースに収納しておりま~す。
とはいえ、すでにいっぱいになってきているので、ひみつのラブリーボックスに入れることになるでしょう。
 
年初は、もうプリキュアのおもちゃなんてムリして買わなくていいよ!と言っていた我が娘。
 
でも、今はキラパティショップも欲しいと言ってるのですよ~(*^▽^*)。
なので、高いけど買おうと思っています♪。
 
あれだけペコリンは可愛くない!と言っていた我が娘ですが、
いただきますペコリンはどうしようかなぁと悩んでおります。
 
お世話できるところが欲しくなるポイントのようで・・・。
 
やっぱりプリキュア妖精玩具は可愛さも必要ですが、お世話できるかどうかもポイントかもしれません。
アイちゃんやシフォンなどもお世話系でした。
メルちゃんやぽぽちゃんがロングセラーなのもわかるような気がします。
 
※モフルンはお世話系玩具じゃありませんでしたが、変身玩具としても使えたところが良かったと思います。
 
今年もプリキュア活動をいろいろやっていこうと思っていま~す♪。