キラキラ☆プリキュア アラモード OPとEDで父娘が気になったこと♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

先週の第一話はバタバタしていてちゃんと見ていなかったわけで・・・。
 
今日は第2話ですが、しっかりと見ておりましたよ♪。
 
 
右はペコリンですが、左の妖精は誰だ?
娘がとっても気にしてますねぇ。
追加妖精でしょうか。
OPに出てくるわけですから、割と近いうちに出てくると思っています。
 
 
左が長老みたいです。
「長老って、マックスハートやフレッシュプリキュアにも出てたやん。
足がないのはウィスパー(妖怪ウォッチ)みたいやなぁ。。。」
 
 
王女様???
「ちっちゃいし、なんかフィーリア王女みたいやなぁ。時々アドバイスとかしてくれるんかなぁ」
 
※フィーリア王女はスプラッシュスターに出てくる泉の郷の王女です。
 
 
「こんなところにシフォンが~」
※フレッシュプリキュアの妖精です。
 
 
いちかの持っていたバッグがおうちに大変身!(@_@)
「このおうちって、なんかナッツハウス(プリキュア5の家)みたいやね♪。いちかやひまりとかみんなで集まるところになると思うわ。」
 
こんな感じで娘はOP曲を聴きながら、娘は過去作品と対比していたのでした♪。
 
 
私は逆にOPよりEDがとっても気になってました♪。
キュアカスタードが道の真ん中でダンスしていて車に轢かれちゃう~(@_@)。
って、思ったんじゃないですよ(^-^;。
 
このクルマ
昔のフィアット500では?
と思ったのです。
 
キュアショコラの後ろで走っているクルマ
シトロエン2CVかなぁと思ったのですが、よく見るとドアが観音開き。。。
なので、どのクルマなのかわからず・・・。
 
前方には凱旋門のような建物があるので、フランス車かなと思うのですがね。
 
 
またまたクルマが登場♪
これはフォルクスワーゲンのタイプⅡかと思います。
 
古いクルマですが、たまに見かけます。
 
今回のED曲のダンスはあちこちで踊っていますよね~。
まるで応援アプリで写真を撮っているような雰囲気♪。
 
私はこう見えても、プリキュアよりクルマの方が好きなのですよ♪。
プリキュアよりクルマの方がお金をかけてますから!。
 
とは言え、クルマを持っている人で、クルマよりプリキュアにお金をかけている人はすごいと思いま~す。
 
 
最後に1分間クッキング♪
3分クッキングより短いお料理番組ですね。
アニメと一緒になっているところが、Eテレで放送しているキッチン戦隊クックルンや
過去にやっていたクッキングアイドルマイ!マイ!まいん!のような感じですね♪。
 
プリキュアアラモードに近いのはキッチン戦隊クックルンでしょう(^^♪。
どちらもバトルがありますから!。
 
もう皆さんはご存じだと思いますが、クッキングアイドルのまいんちゃんである福原遥ちゃんはひまりちゃんの声優さんなのですね。
私もマイ!マイ!まいんは観ていたので、あの子も大きくなったなぁとしみじみ思うのでした。
ちなみにまいんちゃんはなめこのうたも歌ってましたよん♪。