魔法つかいプリキュア! 第40話(11/13放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

視聴前の方はこれから先の閲覧には注意したくださいますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!

 

今回はリコの誕生日回です(^^♪。

過去において、公式に誕生日のある子もいれば、悲しいかな  ない子もいるんですよね。

って、ない子のほうが多いですが。

気になる方はググってみてください。

 

 

リコのお母さんは料理研究家

キュアップ・ラパパでおいしい料理が作れるらしい。

料理の魔法が得意なのですね(^-^;。

 

そこの奥さん! 料理は愛情より魔法ですよん♪(笑)。

 

このケーキはリコが好きらしい。

ということはリコもなぎさと同じでチョコレートが好きなのですね♪。

 

ナシマホウ界でもテレビに出演しているみたいですが、魔法界から通っているのですかねぇ。

 

娘:「リコと一緒に住んであげたらいいのにね」

 

プリキュアシリーズを見ていると、ほのかの両親を筆頭に、

家族が別々に住んでいることがそれなりにありますよね。

 

 

リコの誕生日を祝うために、リコのお母さんやお父さん、姉のリズまで

朝日奈家にやってきます♪。

お誕生日はふつう自分ちで祝うものですよね(^-^;。 人んちでいきなりやるなんて(@_@;)。

こんなのなかなかありえな~い!

 

リコのお父さんは妻を“ハニー”と呼ぶそうで・・・

 

娘:「リコのお母さんの名前って、ハニーって言うんや!。」

 

父:「えっ!それは違うけど・・・」

 

娘:「だって、ハニーって呼んでたやん!だったら、なんという名前?」

 

父:「そういえば知らんなぁ・・・」

 

最後に声の出演で確認すると“リリア”のようです。

さすがに小学2年生に“ハニー”の説明をするのはちょっと面倒なので

やめておきました( ̄ー ̄;

 

家族そろって、“リ”から始まる名前なのですね(^-^;。

 

 

リコのお父さんが持っているカメラはなかなかのレトロ品です。

魔法が発達しているせいか、魔法界は結構アナログなものが多いですよね。

 


 

盛大に祝ってもらって、迷惑感のあるリコの表情。


内心は嬉しいと思うのですが、元々照れ屋さんの一面もありますからね~。

 

 

家族から心のこもった誕生日プレゼント♪

最初リコも「えーっ!」って感じでしたが、家族の愛が詰まった贈り物ということで

とても満足していましたね♪。

 

 

娘:「私はやっぱり心のこもったものより、欲しいものが欲しい。お父さんが心をこめたら

     絶対変なプレゼントになる!」

 

私が普段くだらんことばかり言ってるから仕方ないんですけどね(^_^;)。

いつも心をこめたプレゼントを渡しておりますが、伝わってないのかもしれません(-_-;)。

 

一緒に生活をしていたら娘の好きなものくらいわかりますからね。

 

 

今回のベストショット♪

家族に誕生日を祝ってもらって最初は困惑するも、やっぱり嬉しかったリコ♪。

私にはこの表情がジーンと来ましたよ。

 

 

いい家族ですね♪

やはり私も、願うは家族の幸せなり(=⌒▽⌒=)