プリキュア! ポルトのアクションステージに行ってきた♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

なかなか更新が追い付かない今日この頃です。

 

昨日はリコの誕生日でしたね~♪。

大体誕生日はプリティストア本店ではプリキュアさんがやって来る系のイベントがあるのですが、昨日は残念なことに何もなく・・・(ノ_・。)

 

本店に行くのは久しぶりなのですが、店員さんに

「最近全然娘さんを連れてきてくれませんね~。」

「週末はショーを見に行くことが多くてね。年内に一度は連れてきますよ♪」

 

さすがに毎回2,000円も払わないといけないのはキツイです。

去年までは有料の撮影会も後ろで少しは見れたのですが、今年は完全に閉め切って

やってますからおこぼれに与ることもできませんしね。

 

 

それはさておき・・・

 

 

 

11月3日にはポルトヨーロッパで行われたプリキュアアクションステージに行ってきました♪。

 

今年は残念なことにたった6日間だけの開催。

年々お客さんが減っているように思います(ノ_-。)

 

ここは有料ショーなので、観覧前に見たくない方もいらっしゃると思いますので、

今回は最後の握手会&撮影会の模様だけの紹介。

 

 

ショーも終わり、握手会でプリキュアさんが再び登場♪

みんな~ お待たせ~♪

 

早速握手会が始まります♪

 

 

 

 

割と淡々と進みましたね(;^_^A。

息子も来ていたのですが、一人でさっさと握手会に並んでしまったので、写真が撮れず。。。

そんなに早く、ミラクルと握手をしたかったのか!(-_-;)。

 

握手会も終わり、遊んでいるミラクル&マジカル

 

ミラクルに投げられたマジカルはうずくまります(;^_^A

「大丈夫?」と声をかけるフェリーチェ。

 

 

握手会の後は撮影会。

撮影前にじゃれ合うミラクルとマジカル♪。

 

2人そろってパチリ(^^♪

 

撮影会は手持ちのカメラでも撮影できますが、スタッフさんがこうして撮ってくれたものは

フォトフレームに入れて渡してくださいます。

お値段1,000円也。

ちょっと写真が暗めなのでイマイチですが・・・。

 

撮影会&握手会の合間にもプリキュアさんたちはいろいろとサービスが(^^♪

 

おお!遠くのほうにもお客さんがいっぱいいるね~(*^▽^*)

 

 

みんな~! 私たちをかわいく撮ってね~(*^▽^*)。

 

 

 

 

 

 

 

3人ともかわいく撮っておきましたよん♪。

 

 

みんな~ バイバ~イ(^^♪

また来てね~!

 

ポルトヨーロッパのアクションステージは残すところあと2日。

 

迫力あるアクションと変身前のプリキュアさんにも会えます。

ぜひぜひ行ってみてくださいね♪。