ワンちゃんへのお花 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

先日お店のお花のオーダーをいただいた

ブティックのオーナーさん。

ずっと可愛がっていた愛犬が亡くなったとの事。

とても悲しんでいらっしゃいました。

 

家のカフェテーブルに写真と好きだったおやつを置いているので、そばに飾るお花がほしいとの

ご依頼をいただきました。

 

ワンちゃんは女の子だけど、女の子用の服を

着せて散歩をしていても元気が良すぎて

いつも男の子に間違われてしまうとの事。

犬種を聞いたら、ワイヤーフォックステリア

外での運動が大好きで元々キツネ狩り用の

犬なのでかなり活発との事でした。

どこか飄々とした表情が可愛い。

 

本来女の子用だとピンクなどを使いたくなりますが、写真を見たら・・う~~ん似合わない。

お部屋の壁や床の色もお伺いして、結局作ったアレンジは

青空の元外遊びを楽しんでいる雰囲気(見えるかな)。間にカモミールを入れたら、優しい雰囲気になりました。

空の上でも思いっきり走り回ってほしいです。