嬉しい事 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

家の近くにあるブティック

オーナーさんがすごく素敵な方で、

主にベージュ系の洋服を主体に

おいています。

 

お店にはいつも近くのお花屋さんに

頼んでいる生花のアレンジ。

 

先日、久しぶりに通りかかったら

お花がなく、何だか寂しい。

 

眼が合ったのでお店に入って聞いて

みたら、花が持たず、すぐ枯れてしまうので

ストップしているとの事。

 

夏は本当に花が持たず、特にオアシスに

アレンジをした花は2~3日で終わって

しまいます。

 

夏の間だけアーティフシャルフラワーの

アレンジを置く提案をしたら、先日注文を

いただきました。

 

葉物(グリーン)が好きなので多目に入れて

ほしい事、鏡の近くに置くので、あまり高さが

高くない物とのことでしたので、コロンとした

丸いフォルムの花器に、どこからでも花やグリーンが見えるようにアレンジ。

グリーンは一色ではなく濃淡のある数種類を使い

利休草で動きを出すようにしました。

 

今お店は夏休み中。

来週持っていきますが、気にいっていただけると良いな。