北の大地のめぐみその② | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

先日お伝えした、北海道十勝帯広の

ジャガイモ、大正メークイン。

まだまだ美味しく食べてます。

その時のブログはこちら

 

その大正メークインを紹介されていた仲良しの

ブロガーさんからまたまた美味しい情報。

 

北海道の野菜のおいしさが詰まったスープ

 

 

北海道の北見市は玉ねぎの産地で有名。

その玉ねぎを凝縮したスープ

色々なセットがありますが、今回は定番の

玉ねぎのスープの他に、ゴボウ、ジャガイモとバターの3種類の詰め合わせを頼みました。

 

以外だったのが、ゴボウのスープ

言われなければわからないさっぱり&

すっきりとした味わい。

我が家はお弁当を作る日は、朝はご飯

それ以外の日はパン食なので、一日おきに

美味しくいただきました。

少し寒くなってきて、朝出勤前に体が

温まります。

気になった方はこちらから見てくださいね