生花でリース | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

一気に秋になってしまいました。

今日は北風が吹いて天気は良いけれど

外は寒そう。

月末はハロウィン。

何故か仮装のお祭りとして日本では

定着しているような。

 

元々は収穫を祝うお祭りで、悪霊などを追い出す宗教的な行事。

その悪霊の部分が仮装になってしまったのか

どうなんだろう。

 

コロナ禍で今年も渋谷は制限をして、去年と

同じようにバーチャル空間で楽しんでもらう様子。

そんな中、家でハロウィンをするのも良いかもです。

食卓の真ん中にハロウィン用のリース

生花でリースというとハードルが高く、もちろん壁に飾ることはできないですが、食卓を華やかに彩り、ほのかな花の香りも素敵です。

上から見ると

真ん丸になるように作ります。

 

楽しい食卓が生まれますように。