福島の桃 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

福島県の農家から取り寄せた桃は「あかつき」と

言う品種。

大きな桃が8玉入っています。

農家さんからの直送なので、捥ぎたての桃の

香りがひろがります。

環境省がらみの仕事をしていると、東北大震災以来風評被害に悩まされている福島のことが気に

かかり、応援できる事は少ないけれど、少しでもと思い折りにふれ取り寄せをしています。

東京2020のオリンピックで使われているヴィクトリアブーケも東北3県で生産された花が使われています。

そのブーケに私がとてもお世話になっている花の恩師が携わっている事は自分の事のように嬉しく誇らしくなります。

とある国では、東北で生産された花がブーケに使われている事を誹謗中傷する書き込みがあったようですが、そんな言葉に負けない大きなひまわりが印象的です。

コロナ禍の中開催されているオリンピック。

とある柔道の選手が「開催して頂いて感謝です」とコメントをしていたのが、心に残ります。